※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

13年目の軽自動車の車検費用は、12万kmで7万円だった3年前よりも多くかかるでしょう。

新車で買って13年目の軽自動車が車検です。走行距離は12万km程です!車検前に買い替えようと思いましたが、迷いに迷い、車検を通すことにしました。どのくらいお金がかかると思いますか?3年前の車検では7万円でした。

コメント

そうママ

3年前で7万円でしたら、今回はもう少し高いと思います💦

税金もちょっと上がるみたいです。

3年前に比べて交換部品が増えれば増えるほど高くなりますね😥

✩sea✩

10万くらいは見ておいた方が良いかな、と💦
私も去年、11年目の車検通しましたが、その時に「次は10万くらいは考えておいて」と言われました💦
なので、車検は通さず乗り換え予定です^^*

前回の車検でどの程度部品を替えたかによりますね🤔たとえばほとんど替えてないなら、今回で結構替えることになるかと、、、、
一度早めに見積もりだしてもらって、車検か乗り換えか決めるのもありかと思います😊

はじめてのママリン🔰

11年目の車検で約10万くらいでした。
といってもこちらから10万に収まるようにしてくださいと頼んでいたので急をようさない部品の交換はしませんでした。

10~15万ほどと思っていたらいいと思います✨

初めてのママリ

七月末で新車で購入して6年経ちましたがもうすぐ13万キロになります(笑)

3年前の車検ではなく2年前では!?車検は2年に1回ですよ💦
2年前に7万でどんなところを変えたかに寄ります。全然変えるところがなくて7万なのか。

基本2年に1回ブレーキパッド帰ると思うのでその料金は入って7万かもですが( ; ᴗ ; )‪

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答いただきありがとうございます。
旦那の車も車検だとハガキが来ました。合わせて25万くらいですよね、、、💦