※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
家族・旦那

旦那のモラハラが悪化し、映画に関するトラブルがありました。自分が悪いのか不安に感じています。

旦那のモラハラがまた悪化しました。
私が悪いのか?

ここ最近、その1
娘がプール終わりにお友達家族(パパ、ママ、子供2人)が映画を見に行くとの事で、旦那に言ったら『うちの娘も一緒に見て貰え(お金払うから一緒に隣で見せたい)』と言われ、相手家族はファミリーで行くのに、うちは映画代ケチって子供だけ見せるなんて恥ずかしくて言えない…
とその事は言わず、映画館まで連れて行ってから言おう(下の子がいるからお願いしたいてい)と、私が映画館に連れて行くと言ったら『もう映画に行かない!』といい出し…
事前に言わなかった事に腹を立てた為、LINEで『映画館まで連れて行くので、うちの子も一緒に見せて貰えないだろうか』と連絡した所、電話が来て『これから車で行くから拾ってこうか?』と。
旦那が激おこだった為『(行くかどうかわからなかった為)とりあえず連れてくから映画だけ一緒にお願い』と伝え電話を切った所、なんで一緒に連れてってもらわないんだと怒られる。(お前が行かないって言うからだよと思いつつ)
あと30分で映画が始まるのに、自転車で15〜20分かかる所に送らねばならないので早く行かなきゃと、とりあえず家を出るが、自転車を5分ぐらい走らせた所で『戻ってこい』『離婚したい』と…
電話して、今じゃなきゃダメなの?と言うと『帰ってこい』
娘に詫びを入れて自転車で引き返すと駐輪場にいて『俺が連れてく』と言って、自転車で連れて行きました。
理由は、俺が連れて行くと言っていたのにお前が行ったらおかしいだろ、との事。
※最初、お友達家族には旦那と映画に行くと伝えていた

何やかんやで映画が終わって帰って来ましたが、私が悪かったと言う事で何度か謝りました。元々映画の約束をしていたなら子供だけお願いできたと思いますが、今回はお友達家族が映画の予約してるのに乗っかってうちも行くことを決めました。
ママと子供だけならお願いしやすかったですが、パパもいた(相手パパもモラハラ気質)のでお願いしにくかったです。
お前はバカだ!グズ等言われたのですが、私が悪いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

いや、どらみさんは悪く無いです。
子供だけ相手家族と映画…聞いた事ないです💦
あちらから誘われたならまだしも、こちらからお願いなんてしません😅

映画に送ってる間も電話が来て離婚したいも意味分からないです💦

モラハラなのか、発達障害なのか、ケチなのかなんなのかは分かりませんが、正直怖いです😱