※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那さんが反コロナワクチンの方いらっしゃいますか?私は医療職(コロナ…

旦那さんが反コロナワクチンの方いらっしゃいますか?
私は医療職(コロナ受け入れ病院勤務、現在は育休中)で接種予定です。
息子は年齢的に打てないので、私の考えとしては同居する親がしっかり打とうと思っています。

ただ夫はまだ不安があるから、とワクチン打つ予定はありません。少し陰謀論的なのも信じているようです。正直そんな夫に幻滅しています。

私だって副反応とか不安だけど、自分が感染しにくくするため、感染してもできるだけ家族に迷惑かけないため、息子にも感染したときに看病できるようにするために打とうと悩んで決意しました。

夫はゴルフに行ったり、年末にはライブに行きたがったりと行動的です。私は息子に移したくないから友達にも会わず我慢しています。

ワクチンの強要はだめだとわかっていながらも、正直ワクチン打たないなら娯楽は一切してほしくないです。
ワクチン信者と言われてしまうかもですが、やはり重症化を防げるのは大きなメリットだと思うのです。

夫婦でワクチンに対する考え方が違う方は今後どのよう対策していくのでしょうか?
私は正直このままなら別居したいくらいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でワクチン打つうたない分かれてますけど
感染対策してくれてるし
飲み会や友達とあうとか本当してないので、心配ならこのままでいいかなと思ってます。活動的なら心配ですよね、、、
それでもワクチンは個人が決めることなので、、仕方ないかと思います。。

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
友達が、打たない派で家族や周りにも打たない方がいいと言っています。

私は打ちましたが、もし旦那が打たないと言っても、イラッとするけど
こればっかりは個人の自由だし何も言えないです。
打つように強要して、万が一亡くなったりしたら、それはそれで自分を責めてしまうし。

打つ打たない
それぞれ、メリットデメリットがあるので、これは仕方ないですが、外出を控えるのは強く言った方がいいですね!

そんな出歩きたいなら、コロナ落ち着くまで帰ってくるな!と言ってやりたいですね!

夫が陰謀論大好きです🤣笑
うちも私はワクチンを打つことに決めましたが、夫はどうするかわかりません🤔
打ちたいなら打てば良いし、打ちたくないなら打たなきゃ良いと思ってます。
ただ、今後はホテル業界でもワクチン接種した人割引などが出てきたり、飲食店でもワクチン接種した人が優遇されるようになるのでは?という気がするので(諸外国でそうみたいなので)、ワクチンを打たないことでのデメリットはかなりありそうだな…と思います。

そして、何より私は自分がコロナになるとか副作用で死ぬとかはどうでも良くて(子ども達のことを思うと死ねない!とは思ってます)、何より子ども達にマスクがいらない、どこに行くのもコロナが…と心配しない、修学旅行や校外学習に普通に行ける、そんな世の中を取り戻してあげたい!という一心で接種をするので、陰謀論とかどうでも良いんですよね🤣

夫が陰謀論を信じたいなら信じれば良いとは思いますが😂
接種を無理強いはしませんが、また陰謀論かー…とは思ってます🤣

長くなってすみません💦

MK2

私も主人も打たないです!

正直、そこに関してはいくら家族といえど
どうこう言える事ではないと思います…

実際、殆どの方が副反応で
熱が出たりしますし不安なのも
ありますからね…

それに、打ったとしても重症化しにくく
なるだけで感染しなくなったり
感染しにくくなったりする訳ではないですから、

あや

私も看護師で育休中ですが、打ちません😶
陰謀論はさておき、色々話があがってきて、ワクチンに対する真実が海外では色々出てきていますし、なにより治験中のワクチンです。
治験中の薬を使う時って、ケモ薬もそうですが、詳しい説明や同意書をたくさんもらって始めるはずなのに、今のワクチンは打て打て言うだけで、厚生労働省や、製薬会社の詳しい説明を隅から隅まで読んでる人は少数だと思います。
それを読んでいると、まだメリットよりデメリットのほうが大きいのではないかと思ってしまうのと、感染が防げるかはまだ分かりません的なことも明記してあります。
若い人、ましてや子供は重症化も少なく、RSウイルスのが小さければ小さい月齢ほど重症化します。
私はそっちのが子供には心配です。

旦那さんと同じで私は打ちませんが、打つ、打たないは個人の自由だと思うので、話し合って手洗いうがいなどの基本的なとこは徹底してもらうとかしかないなと思います🍀

はじめてのママリ🔰

私も打たない派です。

なんで?
って聞かれると、ワクチン信用してないからです。

ワクチン信用してる人や理解してる人や自分はかかりにくいと安心したい人が打てばいいとおもいます。そのうち摂取済みの人が多くなったら感染もおさまるから、無理に摂取しなくても落ち着くかなと思います。

家族であってもプライバシーや人権や選択権はあるので、引き続き感染対策よろしく!でいいと思いますよ!

まこ

私も打ちましたし、主人も1回目を打ちました。

私もぴぃさんと同じく、
ワクチン信者ではありませんが、
ワクチンがこの状況下を変えてくれるメリットが大きいものと考えています。

反ワクチンの人ほど
打つのも打たないのも自由、
打たない人への配慮が必要とかいうし、気にせず出掛けてる人が多いですよね。。。

一応世界的に今ワクチンを打ついう方針が出てるのに、
それを反発してるのはそっちなのに、
打たない人の配慮がほしいって、、
正直私はそんな捻くれた奴と気が合う気がしません。。
アレルギーや妊婦さんが打てないや打うのを躊躇するのは勿論理解しますけど。。

ご主人は、ぴぃさんのことを配慮されてないですよね。。
医療従事者のぴぃさんのことを思うなら、ワクチンを打つか、打てないとするならそれに似合った自粛するという配慮があってもいいと思います。
私なら離婚案件というか、、別居するくらいの気持ちになっちゃうと思います。。。

すみません、解決策でも何でもないですが、、そう思われる気持ちは間違って無いと思います。

おその🥖

うちはどちらかと言うと逆かもです😭
夫は科学を信じる合理的な人です。ワクチンも打ってます。
私もは幽霊も信じるし(見たことないけど😂)、ワクチンも出来れば打ちたくないです。
が、打つことに決め今月打ってきます。

ワクチンを否定したり打たない人ってずーっと自粛するつもりなのかなと思ってたんですが(もちろんワクチン打っても打たなくても自粛は必要ですが💦)、私の周りやInstagramでは結構遊んでいる人にワクチン否定派が多く、何か矛盾してるなぁと思ったのがきっかけです。
このままでは経済的もいつまでも復活しないし、ワクチン打たない人は打った人の恩恵を預かろうとしてるわけですよね💦?打つ人が少なければ少ないほど時間がかかりますよね💦
それよりは経済的に辛い人、ワクチンを妊娠や病気で打てず、コロナに怯えてる人を助けたいと思いました😢

我慢してる人ほど、自分に厳しいのでワクチンを打って自由になりたいという思いが強いように思います…。

あと、ワクチンパスポートには賛否ありますが、ワクチンと市場の消費を結びつけないと、経済的に死んでいくと思います…。

でも、ワクチンの強要はあってはならないことなので、そこは気をつけたいですね😥

はじめてのママリ🔰

陰謀論が陰謀かどうかは時間が立たないとわからないからね。とよく医師がいってます。こればかりは個人のはんだんですね。

うちの旦那もまだ安全性も確立されてないとか言って予防接種断ったら感染しました。
私自身も予約が取れないので打ててないですが、、。
感染してからでは遅いし、重症化や防ぐと言う面では打つべきではないかと思っています。
ただこういう自粛生活で気が滅入って、コロナに対して気が立って敏感になってるのかな?とも思います🥲

ママリ

私は打たない派でしたが、住まいが首都圏で感染者が多く東京の医療体制を見ると同じ様になるのでは無いかと不安で打とうかなと思っています。
ファイザーのHP見たりワクチンの成分に関しても一通り調べたつもりです。
成分的には余り良くないのでは無いかと正直思っています。
陰謀論とかは正直興味無いのですが、従来のワクチンより安全な物では無いのは確かかなと思っています。
それを考えた上で受けようかなと思うのは、やはり住んでる所が医療崩壊しそうだなと思っているからだと思います😢急変してもすぐ受け入れされるか分からないし…。
こんなに感染者多い地域で無ければ受けないと思います。
考えは様々ですが強要は出来ないですよね…。多少効果が落ちてももっと安全な物が良かったなと思います…