※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♥
子育て・グッズ

生後半月の娘が鼻づまりと苦しそう。遺伝か病院か迷っている。産んだ病院の方がいいでしょうか。

今、まだ生後半月の娘が鼻づまりと喉が苦しそうで、苦しみながらも寝てますが心配で私は寝れません。
部屋も毎日掃除機かけて 窓も開けて換気しているのに何故でしょう。
私も旦那も気管支が弱いので遺伝ですかね。
明日産んだ病院に行こうか、近くの小児科に行こうか迷っていますが、まだ生後半月なら産んだ病院のがいいんですかね?

どう思いますか?😢

コメント

かんまま

心配ですよね(;_;)私もでしたよ!私も気管支が弱く…娘にも遺伝してしまい、同じく鼻づまりですごく心配な日々を過ごしてました(;_;)今もやはり季節の変わり目で、気管支が弱ってます。。
産院に電話で聞いてみて、どちらがいいか確認してもいいかもですね!一ヶ月までは産院かなと思いますが、処置とかになると小児科ですもんね…>_<…

• miii♥

miii♥

やっぱ遺伝してしまうものなんですね😢
    退院の時に、1ヶ月だったら産院でもと言われましたが後々小児科とも言われたのでどうしていいものなのやら😢
    産院に電話してみます。
    ありがとうございます。

• 9月22日

いつくらいから苦しそうにしてますか?
あまりにもずるずるで呼吸が苦しそうなら病院に連れて行きますが、そうでないなら1ヶ月検診まで様子見るかもしれないです。

• miii♥

miii♥

今日の夕方頃からです。
    程度的には見てて聞いてて本当に苦しそうです。

• 9月22日
レインボー♡

病院へ行かれるなら、まだ1ヶ月経ってないので産院の方がいいかな?と思います!
今季節の変わり目で気温の変化もありますし、赤ちゃんまだまだ鼻も詰まる時期なので、温度や湿度で調整してあげたり頭を少し高くしてあげると楽になりますよ!
うちもよく頭を高くしてあげてました!

心配で眠れない気持ち分かります!ママが安心出来るように病院へ問い合わせてもいいと思いますよ(^_^)

• miii♥

miii♥

とりあえず自分で出来る事はやってみたいと思います😢

まだ産院のがいいですよね。

明日産院に電話してみます!

• 9月22日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

生後半月ですかー💦
あまりにも小さくて悩みますよねー❗
小児科に連れていくのも他の病気もらいそうで悩む所ですよね
出産した病院に連絡してどっちに受診したらいいか聞いてみると安心ですね。
私も気管支弱く風邪引いたら咳が酷くなるタイプで😣娘にも遺伝したのかなとすごく心配です
うちも娘の咳が酷いので眠れません😢(泣)(。>д<)

• miii♥

miii♥

半月なので下手に小児科連れてって変な菌をもらってもと思うと怖いです😢
    とりあえず明日産院に電話します!

私もずっと気管支が弱くて…
    大変ですよね😭
    まさか遺伝なんて…と思ってます。

• 9月22日