※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1歳の子供が朝早く起きて騒がしくて大変。朝ごはんもイヤがられて大変そう。他の方の朝はどうですか?

朝から疲れましたー。
2歳1歳の年頃で保育園も行ってないですが、
朝5時半から6時に起こされます。
割とすぐ朝ごはんを要求され
「お菓子!アイス!」と連呼してます
無視しながらもうるさすぎて
「朝からそんなのあげるわけないでしょー」と😤
そして出したパンなどに「これイヤ」と言われ
こどもの機嫌も悪くなる。
からのパパ行ってきまーすのにおいがすると
2人してギャン泣き「僕も行くー」

あー朝からうるさい😩

みなさんの朝はどんな朝ですか?

コメント

deleted user

毎日、お疲れさまです😣
うちは、6歳、3歳、1歳の男の子がいて、上2人は今夏休みです。
次男が5時半前後に起きて、そこから三男、長男と起きてきて6時半までにみんな起きるんですが、それからが怒涛の勢いです😂
朝ごはんは食べてくれそうなものを出すので、比較的食べるんですが、順にお茶の要求をしてきたり、途中でトイレに呼ばれたり(次男)。
次男がギャーギャー騒げば、条件反射的に三男が次男に噛みつくので、そこで喧嘩が始まるし、長男は長男でこっちが促さないと何もしないので、早く歯磨きしなさいと朝から大声出すことも多いです。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!
    わぁ!男の子3人!
    でもすごく想像つきます☺️
    うちは男の子2人ですがギャーギャー騒いでると思いきや今急いで!という時にボーーーっとしてたり。
    怒らせますよねー😭笑
    どこも朝は大変なんですかね、、
    ふとゴミ出しに外出ると静まり返っているので「はぁーーーーもう疲れたー。」となりました😩

    夏休み期間頑張ってください❤️‍🔥

    • 8月4日
みぃ

おはようございます
うちには1歳10ヶ月の息子、同じく保育園等まだです
少し前まで5時半とか6時くらいに起きて泣き叫んでました
ちなみにパパは5時半起き、6時半くらいには出勤です
朝ごはんの要求はなかったですが
寝室から出してくれーとグズり
仕方なく出したらパパの朝ごはんを奪取しに行き
(お腹すいてるすいてないかからわらず何か食べてると来る)
パパ出勤の際にはギャン泣きしてました
朝から辛いですよね(*´•ω•`*)
一応7時起床なんだけどなぁと思いつつ
それから何日か7時のアラームまでもしくはどうしようもなくギャン泣きになるまでは寝室で寝たフリしてました( ̄▽ ̄;)
最近は7時のアラームなるまで寝てるか、ちょっと早く起きても1人でくらい中遊んでアラームなったら起こされます(笑)

少しでもママがゆっくり寝られますように(*˘︶˘人)
お互い頑張りましょう

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!
    朝の寝起きがご機嫌ならもう少し気持ち良く起きれますよね😭
    朝イチから泣かれるのツライ。
    うちもつい最近までRSウイルスで調子悪かったので夜泣きもすりゃー寝起きも最悪でしたね😥
    朝からグズグズも大変ですよね。

    今日も午前中が長いですね😅
    頑張りましょう。

    • 8月4日