※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

保育園の連絡アプリで、毎朝のコメントや食事、睡眠時間の記入方法について教えてください。

保育園に通い始めました。まだ二日目で、わからないので教えてください。
アプリで連絡をやり取りしています。毎朝コメントは、記入されてますか?どんなこと、どれくらいの量の文章書くのでしょう。。
また、夕食、朝食、睡眠時間等は書かれてますか?
よろしくお願いします。😭💦

コメント

毎日書いています。が、コメントにかんしてはいそがしいときはそんな詳細は書かず、今日も元気ですくらいです

• smile

smile

ありがとうございます😊
    助かりました🤍

• 8月4日
ママ

アプリの内容は全て書いています!
降園〜登園までの様子を書いていて、先生が返信コメントをくださることが多いです😊
例えば「帰宅時にバスを見つけて指差しで教えてくれました。夕食は大好きなメニューでおかわりをしてたくさん食べました。最近排便するとお尻を触って「うんち」と教えてくれます」など…
食事のメニューも就寝・起床時間、排便回数もきちんと書いています。
食事内容は園での体調不良時の原因究明の手がかりになる場合もありますし、虐待を受けていないかの判断材料になることもあるみたいです。

• smile

smile

ありがとうございます😊

とても参考になりました。

• 8月4日
ママリ

体温、睡眠時間、便の様子や回数、朝食の内容などはそれぞれ入力する欄があり、コメント欄には朝食やミルクの時間、量などを毎日書いてます。
もし服用している薬があるときや、咳や鼻水などいつもと少し違うとき、特別に持たせる提出物などがあるときなどもコメント欄に書いてます。
それ以外の夕食のこととかは書いてないです。

• smile

smile

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきました‼︎🥺

• 8月4日