※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

お子様の起床時間や就寝時間、夜泣きについて相談したいです。周りの意見や対応に苛立ちを感じています。

皆さんのお子様は、何時に起床しますか?
私の息子は、早いときは5時半ごろ
その時間だとまだ早いからもう少し寝ようね と言って寝かしつけて、6時半又は7時頃の時もあります。

子供って、もう少し寝ようねと言って寝かしつけても、自分で起き上がってもう寝ないような感じになりますか?

旦那が7時までは、もう少し寝ようねって寝かしつけて と。
5時台も6時台も早いみたい。保育園、幼稚園、学校に行ったときにできるように、しつけないと。って言われました。
周りがどうかわからないから気になります。
また、就寝時間も教えていただければと!

夜泣きもあれば何回くらい…
夜泣きはもう終わった方は何歳頃で終わったか教えて頂ければと😭

内心、寝かしつけも夜中の対応も私が産まれてからやってきてるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの
と思っていましたが、揉め事なりたくないから黙ってはいましたが、若干の苛立ちがありました😞

コメント

ちょこ

就寝時間が20時から21時の間で、起床が5時から6時の間です!

起床はうちの子もめっちゃ早くて、勝手に5時すぎに起きます😂1歳の頃からずっとです!
まだ寝ようね〜って言ってもほとんど寝てくれません!
私も別室で寝てる旦那に、「起きる時間はやすぎない?」「寝る時間もう少し遅くしたら?」とかいろいろ言われますがスルーです😂
夜泣きは2歳になったくらいまでありました💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信ありがとうございます😭

そうなんですね!
    やっぱり子供ってそうですよね👶
    旦那さんの、言うことも
    何もしてないのにいろいろ言われるのがいやですよね…

同じ方がいてすごく気持ちが軽くなりました!!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
暁

うちは、めちゃ遅いです。
6時半が稀で、7時〜8時まで振り幅あります。
7時に起こしてますが、まだ寝るって言うくらい素直に起きないです。
寝る時間も遅めで早い時は、21時までが稀で21時半〜22時半が通常です。
ただ、うちの子はお昼寝時間がちゃんと取れたかによって睡眠時間変わりますし、性格もありますが、朝素直に起きるかも違います。

もう少し寝ようねって言い寝るかは、本当に早過ぎた時間なら2、3歳くらいまでなら横でゴロゴロして少し時間経てば寝てましたね。
今は、勝手におもちゃで遊び出して起きたい時に起きます😂

はじめてのママリ🔰

それぐらいの頃は4時台起きとかもわりとありました😅
オルゴールかけてトントンしたら寝てくれる日もたまにはあったけど、寝てくれない日の方が多かったかな🤔
旦那とは別室なので、起きてしまったらもう諦めて静か~に朝食食べさせて、静か~にテレビ(録画)でも見せるか、早朝散歩に出掛けたりしてました😅
就寝時間はその頃は21時だったと思います🤔
でも1歳10ヶ月からは昼寝しなくなっちゃったので20時には寝るようになりました☺️
(昼寝なしでも20時に寝て早朝5時台に起きることもわりとあります💦)

ままり

うちは私も寝坊助だからか早くて7時半、遅いと9時過ぎまで平気で寝ます😂
早く起きた時は私がうだうだしてると隣でもう一回寝てたりします😂
最近昼寝の時間がどんどん遅くなってきて、もう昼寝なくそうと思ってなくした結果元々から1時間早まって20時就寝8時起きくらいで安定してきました。
夜泣きはほぼなくて、私が起きている時にリビングまで起きてくることは寝てから4時間後とかに1回ありました!
うちも昼寝によって寝る時間も、夜中に起きるかどうかも変わるので一概には言えないですが🥺
なにもやらないのに口だけ出してくるのは私ならがっつり喧嘩してます笑
むかつきますよね😂

さらい

五時半です(*^^*)

あーぱん

5時か5時30分に起きて起こしてきます😅
20時〜21時に寝てます🙂
夜泣きはいまもたまーにあります😂

2児のママ

21時~7時まで寝てます!
休みの日は21時~22時の間に寝て遅くて9時までです😅起こさないと起きないことも!!

あーか

2人とも19~20時就寝、6時前後起きです💡
学校行った時にしつけないとって意味がよくわからないです…😑
学校行った時のしつけと起床時間関係ないし、早寝早起きが身についてるのは良い事ですし😊
旦那さんが言ってるのは子供のためじゃなく、自分の都合ですよね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信ありがとうございます💦
    本当にそうですよね😔
    自分はやらないのに私に口だけはいろいろ言う事が多くて😔

• 8月21日