※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

男性におすすめの仕事を教えてください。収入、楽しさ、国内での転勤が少ない条件で。息子が二人いるため、将来のために知りたいです♪

男性におすすめの仕事ってありますか?
収入、楽しさ、国内で転勤はあまりなし、この3つは満たせそうなもので。
息子が二人いまして、まだまだ先~の話しなんですが、世の中には素晴らしい職業がたくさんあるんだろうと思うので♪
教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

おさつ

私の周りで一番仕事にキラキラしてるのは、空港で働いてる人です( ˊᵕˋ )

• ひろ

ひろ

空港ですか!
    受付にいる仕事ですか?

• 9月22日
  • おさつ

おさつ

飛行機のダイヤを組んでるとか聞いたことあります( ˊᵕˋ )詳しくはわからないんですけど、空港関係の仕事の人は結構どこの担当の方もキラキラしてるイメージあります♡

• 9月22日
ママ

私も旦那も医療関係です!
国家資格があるので就職率は100%ですし、転勤はありません!逆に病院は全国どこにでもあるので、行こうと思えば北海道から沖縄までどこでも行けます✨
給料は良くも悪くもない感じですけど、仕事はやりがいがありますよ😄

• ひろ

ひろ

100%!?
    確かにそうですね。医療関係は安定性が固いんですね!国家資格か~とるまでが大変そうですが、昔からお医者様は理想といわれるだけあって、少し変わったとは言われてるようだけど、今でも理想的なんですね~

• 9月22日
  • ママ

ママ

私と旦那は臨床工学技士という職種ですが、他にもレントゲンを撮る放射線技師や、リハビリをする理学療法士など医療系の資格はたくさんありますよ!看護師さんは女性が多いですけど、その他の職種は男性のほうが多い気がします!専門学校でも資格は取れますし、就職率を考えるとオススメです(^O^)

• 9月22日
  • ひろ

ひろ

なるほど!お医者様以外の国家資格ですか!医療に縁がなくて思い付きませんでした。
    しかも、専門学校でもとれるんですね!目からウロコです。
    専門学校なら学費ためれそうです。
    医療関係、本気で調べてみようと思います。ありがとうございます!!

• 9月22日

私はディズニーで働いてる人って
凄いなって思ってます😎😎

• ひろ

ひろ

ディズニー確かに夢いっぱいだし安定してるし転勤ないですね!飲食以外には、企画とかでしょうかねー。

• 9月22日
1984

看護師ですかね♪
うちは、私も旦那も看護師です。経済的に余裕があれば、薬剤師かなぁv(・∀・*)
私は、経済的に無理だと思ってますが、旦那は上の子を薬剤師にさせたいみたいですΣ(´□`;)

• ひろ

ひろ

看護師さんですか!わたしが尊敬するNo.1の職業は医者と看護師さんです。でも不規則で大変そうなイメージなのですが、どうですか?
    薬剤師も安定してそうでいいですね!やはり学費が高いんでしょうか。

• 9月22日
  • 1984

1984

不規則は不規則ですが、なんと言っても食いっぱぐれなく生活出来るし、極端なこと言えば、その職場が合わなくて辞めても、すぐに違う職場を選ぶことも出来ます。私的には、公務員よりいいかなと…やりがいもありますよ!ただ、合う合わないは、本当に別れる職種ですし、なにより学生時代が地獄でした。
    旦那は、現在は精神科の病院で二交替ですが、日勤なら17時30分に帰ってきます(笑)私はパートですが、支援学校です。土日祝日休みの、春、夏、秋、冬休みがあり、9時~15時までの週3日です。お金ももちろんですが、何より患者さんや、私の場合は生徒さんに愛着?が湧きます(*´∀`)私にとっては、とても楽しい仕事です。なので、専業は向かず、ほとんど働いてない期間はありません(笑)

• 9月22日
  • ひろ

ひろ

パートの待遇よすぎなくらい完璧ですね!うらやましい!
    そっか~食いっぱぐれないんですね。

• 9月22日
ゆほま

話を聞いていていいなーと思うのは写真館のカメラマンさんですねー!
毎日いろんな家族の節目に携われて楽しいと言ってました。
修学旅行にも同行するので泊まりになることはあるそうですが。
年賀状写真がずば抜けているので毎年楽しみです(笑)

• ひろ

ひろ

それは思い付きませんでした!
    売れっ子になれば収入高いんでしょうかね。毎日ちがう時間を過ごせそうです。

• 9月22日
  • ゆほま

ゆほま

私の友達は個人の写真館で、修学旅行や結婚式も扱ってるみたいで・・・なかなかいいみたいですよ!
    売れっ子・・・ではないですが(笑)田舎だし、あまり個人のスタジオがないので結婚式や学校関係のお仕事を独占状態だからかも?(笑)

• 9月22日
  • ゆほま

ゆほま

私の友達は個人の写真館で、修学旅行や結婚式も扱ってるみたいで・・・なかなかいいみたいですよ!
    売れっ子・・・ではないですが(笑)田舎だし、あまり個人のスタジオがないので結婚式や学校関係のお仕事を独占状態だからかも?(笑)

• 9月22日
  • ひろ

ひろ

なるほど!認知してもらう努力もきっとされたんでしょうね。好きな事を一生の仕事にできるなんて、素敵ですね~

• 9月22日

うちも夫婦で医療系です。
主人は医師ですが…大変そうですよ~(^^;待遇良く見えますが、拘束時間と責任の重さを考えると…うーん。。
医局に入ってると、1年半とか短いスパンで異動引越しありますし、年末年始もありませんし(^^;
本当に好きじゃないとできないな~と思いました。

息子が希望するなら医師になって欲しいですが、私立は無理なので応援できるかどうか…( ;∀;)

• ひろ

ひろ

やっぱり私立は高いんですね。うちも私立は無理なので(涙)
    お医者様は大変なんですね。まさにイメージどおりです。
    やりがいはありそうで、本当に本当に素晴らしい仕事なんでしょうけどね。詳しくありがとうございます!

• 9月22日

私は勝手に息子には製薬会社の薬剤師なんかいいな〜✨と思って今からコツコツ貯金中です!めちゃめちゃお金かかるので(/ _ ; )

これから20年後も食いっぱぐれないだろうし、研究職ならどんなにAIが進化しても必要な分野ではないだろうか…と笑
楽しいかどうかは子ども次第にはなっちゃいますけど💦

• ひろ

ひろ

私も自分が知るかぎりでは薬剤師だと思ってました!
    新卒でも給料高いらしいですね。学校が問題で、学費が高いと無理だと思ってましたが、いまから貯金してるんですか!すごい!フラウさんのコメントみて、私もヤル気でてきました。
    学費の貯金、別にしていきます。

• 9月22日
ぴぴのり

うちの主人は、製薬企業に勤めてます!
大きい企業はだいたい都内か大阪にあり、開発は転勤なしです。
営業(MR)は全国転勤みたいです!
薬剤師免許なくても東大京大卒の方とか海外の大学出られてる方ならいらっしゃるようです☺️
楽しいかどうかわかりませんが、やりがいはあるそうです🙆💕その代わり大変ですけど笑

私も子ども(まだ妊活中ですw)が、薬剤師なってくれたら安心かなと思います👍笑
特に女の子は結婚したあとでも、時給高いのでパートなどでも働きやすい条件のところが多そうだなと。

• ひろ

ひろ

資格がなくても製薬企業で開発に携われるんですか!それは有力な情報ありがとうございました!

• 9月22日

薬剤師してます!
素晴らしい職業、に挙げてもらえて嬉しいです(*^^*)

旦那も医療系なので、私も息子が生まれたら医療の道に進んでくれたらいいなと思ってます!

• ひろ

ひろ

羨ましいー!薬剤師さんですかっ!色々な職のなか、デスクワークに近いし求人はあるし給料たかいし、本当言うことなしですよね。
    国立大に入れたら超理想です。

• 9月22日
ひろ

皆さん、たくさんのごかいとうありがとうございました!
国家資格か手に職、が夢があり安定し、やりがいがありそうだとわかりました。
絞って、また新たに質問させてもらうかもしれません。見かけましたらよろしくお願いいたします!

匿名(33)

医師はいかがでしょうか(*^^*)
私は医学生で主人は医師です!
心から医学に興味があり、好きでないとなかなかしんどい道ではありますが。。

• ひろ

ひろ

お医者様は素敵ですよね!志が!難関だろうから、子供自らが選んでくれたら、嬉しいです。

• 9月22日