※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産入院中、息子は旦那が見てくれることになっているんですが、ど…

2人目出産入院中、息子は旦那が見てくれることになっているんですが、どうしても義親には私が居ない時に会わせて欲しくなくて。旦那が義実家に帰ることはないと思うんですが、逆に義母が私が入院したとわかると家に来る可能性があり、それをどう回避しようか毎日考えています💦
旦那にはなかなか言いずらくて、私の母にはたまにお昼ご飯や夜ご飯を買ってきてもらうと言っているので、私の母だけがOKなのにって言われても困りますし、何かいい対策方法ありませんかね😢
義母は私のことは一切興味がなく、旦那大好き、孫大好きで、何度か義実家に行った時に私が目を離した隙に息子を勝手に外に連れ出そうとしたり、とにかく行動が怖いです。
その時も旦那は苦笑いで、私が「ちょっと、むり、行って!早く!追っかけて!」と言って旦那も止めた感じで💧
私が言わなかったら旦那も何も言わなかったのかと思うと本当に怖くて。
そのことは前に話し合って、旦那も気をつけると言っていましたが、私もかなりの心配性なので、またその話をすると旦那も気を悪くしそうで。
息子を出産した時も、アポなしで病院に来たり、結構何するか分からないので本当にそれだけが心配です。
みなさんならどうしますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

正直な気持ちを旦那さんに話して、旦那さんから対処してもらうしかない気がします💦
でもなぜか旦那って言われたまんま言ったりするんですよね🙄
アホかのかな…うちの旦那だけ…?笑

こういう風に伝えてってことまで入念に言っといた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はめっちゃきつかいいなのでそれは無いと思いますが🤣
    正直な気持ちを言うのが1番ですよね😭💭この際義母が苦手だってことももう少し分かってもらってもいいかなって思ってきました😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポ無しで病院押しかけるとか、そういう所が自分とは感覚が違うから…と伝えたら良いと思いますよ😊

• 8月4日
にゃんちゅう

言いにくいならLINEとかで伝えてみてはどうでしょうか?
私も1人目の時入院中旦那が勝手に家に入れて
掃除してもらってる!とか言ってて
勝手に余計なことしないで😭って思っちゃいました…
今回はそういうのしないでっていうつもりです💦
旦那には預けないので連れてかれることはないですけど…
私が入院中実家に預ける息子を公園に連れてこうかなーとか義祖父母宅に連れてこうかなーとか言ってたので
実母たちがみててくれるからいいよ😅と断りました…
息子と私は毎回セットで旦那と息子だけで義実家に行ったりとかはさせたことなくて…
余計なことしかしないし怪我させられたらそれこそ最悪なので旦那さんにラインか何かで伝えたほうがいいかなと思います😭

いちご

全く同じ気持ちでした!
私は義実家が近所です!私の出産入院中は義母はここぞとばかりに喜んで毎日うちに来るんだろうなぁと思って嫌だと思っていましたが、夫には嫌だとは言えず、、、。
夫には私の入院中に仕事しながらワンオペ育児をお願いすることになるんだから、我慢しようと思って何も言いませんでした。
ただ義母には子供が産まれましたの報告を退院日にしました←
私は体調が悪くてすぐに連絡できなかったことにして夫から報告してもらいました。
そしたら案の定いつ退院?みたいな連絡が夫にきていました。

結局夫は義実家には頼らずに見事にワンオペ育児をやってくれました。言葉には出さなかったですが、きっとたぶん私からイヤイヤオーラがでていたのか、義実家に頼ると私の機嫌が悪くなることがわかったのか、、苦笑

もし来てたらと思うと、もうそれだけでイヤです!!なので気持ちめっちゃわかります!!!

やん

いや〜〜
同じ状況です😭
めっちゃわかります...
6日に3人目出産し、帝王切開のため少し長めの入院してます。上の子2人いるのですが、正直私のいない間に義母義父とあんまり会わせてほしくなくて。昨日は旦那の実家でごはん食べたみたいで。それくらいならまだ、我慢できる?んですが、今日はジジババを連れてラウンドワンに行くって旦那からLINEきたんですよー。たしかに、2人連れて遊ばせるのは大変な部分もあるのはすごくすごくわかります。けど、何するかわかんないし、私がいないことをいいことに、私に気を遣わずに済むからと、勝手な行動されても困るんですよね。けど、一生懸命子供達の面倒を見てくれてる旦那に、どうも言いづらく。私自身が旦那の親がとても苦手で、産後だしすごく気持ちも不安定になって、さっきジジババ連れてラウンドワンにいくっていうラインをみてめっちゃ泣きました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭よんでるだけでムカムカしてきました。旦那さん少しの間なのにちょっとは1人でも頑張ってほしいですね😓
    優しいですね(;_;)私なら自分の親に頼りまくってて一生懸命頑張ってくれてるなんて思いませんよ😩💦
    旦那は二人の時間満喫する〜って言ってて、車も乗っちゃダメ!自転車だけ!と私が言ってるので(><)旦那から義実家に行くことは無いと思いますが、義母が私がいないのをいいことに何とか理由つけて会いに来たりしそうで怖くて、最近は、入院中は新生児連れて帰るから絶対風邪とか病気うつしちゃダメだし、わかってると思うけど息子連れて友達と遊んだり、誰か家入れたりしないでね?と言いました😅すると、うん!入れないよ!と言っていたので、あとは出産時に、産まれたら義親に報告する時、落ち着いたら逢いに来てと言ってもらうつもりです!
    義母は働いていて、月曜休みなので、月曜もし入院なった場合は、母に差し入れとか持って行ってもらうついでに行ってもらうつもりです笑
    実母には義母のこと全部話してるので😭
    もう私はなんとしてでもあって欲しくなくて😭絶対阻止しようと思います(;_;)

• 8月8日
  • やん

やん

共感ありがとうございます。笑
    気持ちめっちゃわかります!!!
    またさっきLINEきてたんですがイライラするので未読スルーが私のせめてもの反抗です。笑
    この連休明けたらまたこどもたち保育園・幼稚園の預かりに行くので、むこうの家に行くことはないと思うのではやく連休明けて欲しいです。笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読スルーにしましょ😂私もきっとめっちゃふてこくなるとおもいます🙂
    ほんと自分が見てないところで義親に会われるのだけは嫌だし、勝手なことされてないかで気が気じゃないですよね😭💭
    うちは実親が産まれる前からめっちゃベビー用品揃えてくれたり、今でも会う度おもちゃ買ってくれて、金銭面でもかなり援助してくれるし、なにより私の体を1番に気を使ってくれて、旦那のこともすごい好きなので、旦那も私の旦那が良く家に来ていても何も言わなくて、逆に義親は出産祝い、誕生日もなにもくれなかったのに、会いたい会いたいと言ってくるので、全然合わせたいと思わないですし、最近息子もうちの家族にめっちゃ懐いてるので、このまま義実家に懐かなくていいのにって思っちゃいます🥲

• 8月8日
  • やん

やん

めっちゃ一緒ですね!ウチも、実親はうまれるまえからベビー用品大量に買ってくれたり、金銭面のバックアップすごいです!旦那もうちの親が家に来てもなんとも思ってないし、むしろ隣に住んで欲しいって言ってくれます。上の子たち預けても可愛い可愛いって可愛がってくれるのでやっぱり実親一番です。旦那の親は会いたいアピールすごいくせに会ったらこどもたちのこと、可愛いねって言ったこと聞いたことないですよ。だからまずそこが嫌です。私が苦手なので、旦那の親から金銭的援助やこどもたちの世話などしてもらうことは全く望んでませんし、別にしてもらわなくて結構です。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな苦手な共通点似てるんですかね😂💭
    うちは初めて義母に会った時に「私は1番この子が好きだから。」と言われました笑
    旦那は長男で妹が二人いるんですが、昔から妹さんの前でも平気で言っていたそうです🥲確かに異性だし1人目だし男の子が可愛いんはわかるんですけど😭私にはまるで興味がなくて、1度も私のことについて聞かれたこともないし、今でも義実家行っても私にはほとんど話しかけず、旦那にベッタリです😂
    向こうがそんな感じなんだからこっちも仲良くしたいとも思えなくて🥲
    うちの親は私のことも思ってくれてるけど、旦那のこともめっちゃ好きなので大事にしてくれて、毎年誕生日バレンタインクリスマスかかさず旦那にプレゼント渡してるくらいです😂
    なのにたまに義父から旦那に「最近おかあ元気ないよ、孫に会えなくて、生き甲斐がないんだってさ」とか言ってて、ほんときもいなぁと思ってます笑笑

• 8月8日