※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

娘が熱と鼻水で、明日保育園行けるか悩んでいます。中耳炎も心配。病院受診が必要でしょうか?

子供の熱と病院受診について聞きたいです!
娘が月曜から熱と鼻水が続いてます💦
今日の日中は37.4℃くらいでちょっと高めの平熱だったので明日は保育園行けるかなぁて思ってましたが、今寝てる娘のおでこ触ったら熱くてまた熱ありそうです💦
ぐっすり熟睡してますが!
明日また病院行った方がいいですかね?
娘は中耳炎なりやすいため、月曜に耳鼻科受診し、鼻風邪だねと言われました。
38℃くらいあっても本人は元気にしてますが、食欲ないようです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬はまだあるんですよね??
そしたら薬飲ませながら食べれるもの食べさせたりこまめな水分補給をして、回復を待つしかない気がします💦
熱が上がって暑そうにしてたら薄着にさせて、氷枕とかで首とか脇の下、背中を冷やしてあげてください!小児科の先生にいつも言われます😊
どうしても何も食べない状態とか熱でしんどそうだったら解熱剤をほんの数回飲ませたら多分一時的に元気にはなるので、柔らかいうどんとか雑炊とか食べさせてあげてください!

• みーー

みーー

回復待つしかないですよね💦
    今日も微熱で37.4℃~37.9℃でした💦
    おかゆもうどんも大好きなサンドイッチも嫌がり、白ご飯にごま塩かけたのと果物しか食べないんです😢
    やっぱり調子悪いようでかなりのママっ子なってます😵

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調如何ですか?💦
    ママもしんどいですよね😭
    そのくらいだと解熱剤も飲ませられないし…
    果物とご飯食べてくれるなら結構食べれてる方だと思います😊
    うちゼリーしか受け付けない時ありました💦
    とりあえずビタミンとかは摂れてそうなので早く回復してくれると良いですね!!

• 8月4日
  • みーー

みーー

心配してくださりありがとうございます😭
    今もぐっすり寝てますが頭あついです💦
    保育園で夏風邪流行ってるみたいで熱でお休みの子がたくさんいるみたいでした💦
    はやく回復してほしいです!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    氷枕とかで身体冷やしながら頑張って下さいね😭
    お大事になさってください!!

• 8月5日