※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

男の赤ちゃんのおむつが漏れやすいことや、お腹周りが漏れる場合、個性や特徴として考えられるでしょうか?

男の赤ちゃんいる方で、
おむつがおしっこよく漏れるって方いますか?

いつもお腹あたりが漏れます。
たぶんおちんちんの向きや形が
上(先端がおむつ替えしてる私の方)を向いてるって感じなことがよくあります。

これは個性というかくせになんですかね?💦

同じように、おむつのお腹(へそ下あたり)がパンパンなったり漏れやすいお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じで漏れることが多いのでオムツ履かせてから、手でちんちんの向きや位置を下向きの真ん中に来るようにしてます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    私も気づいたら下に下げる?ように治すんですがたぶんするときにまた勝手に上むいてるのかなぁと。

    • 8月4日
🐰🐰🐰

おちんちんが上向いたままオムツはかせるとよく漏れてました!!  

  • ママリ。

    ママリ。


    下むけて?さげて?も下がりますか?😅
    元々の向きがどちらかいえば上の方むいてる気がして💦

    • 8月4日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    ムーニーとか浅いやつ?は結構漏れてた気がします💦
    オムツを変えてみるとかですかね?🥺

    • 8月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね
    おむつはメリーズにしてます!
    他にもっと深めなおむつありますかね😳😳

    • 8月4日
ちゃんママ

ちんちんの向きが上のままだと漏れてました!
あと土下座スタイルで寝てる時も漏れてる事多かったです!

パンパースとメリーズ使ってますが、パンパースは漏れ率高めです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    最近なうつぶせで寝ること増えたから高確率で上ばかり漏れて。

    おちんちんがなかなか下をむかないし、下むいてはかせてもおしっこのとき上むいてしまってるのかなぁと、、、
    うちもパンパースは小さく感じてメリーズSです。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

全然漏れません(><)
ちんちんはいつも下に向くように気を使って履かせてます(><)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    うちも双子のこのこのだけなぜか、度々お腹あたりにかけ濡れてて、、、

    おちんちんが小さくて向きというか、直しても位置すぐ戻るってかんじなのかなと、、、

    • 8月4日
ゆきんこ

最初の1、2ヶ月はよく濡れてましたー😂😂
おちんちんの向きを直したりはしてましたが原因は分からず…細過ぎておむつの隙間から漏れてしまってるのかな?というので結論付けました。笑

今テープタイプですか??
テープなら止めるときに斜め下に向けて止めるとか…オムツのメーカーやサイズが合ってなかったりとかもあるので変えてみることもいいかもしれません!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    お腹ポッコリだし
    細いって感じもなく。

    今、メリーズSテープ使ってます。
    他のおむつも検討したらいいですかね😭

    • 8月4日