※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

工作中に怪我をさせた息子。相手の子は大丈夫だと言ってくれた。LINEで謝罪したが既読スルー。LINEでの連絡は不適切でしょうか。

年長の子どもが、保育園の工作中にお友達に怪我をさせてしまいました💦

息子は血を見てパニックになりつつも謝ることはできていたそうで、相手の子も「痛かったけど今は大丈夫だよ」とお迎え時に言ってくれました。

園内の看護師さんがすぐに処置してくれ、絆創膏ですぐに血は止まったそうです。

クラスのグループLINEがあるので、そこから相手のお母さんに個別に謝罪の連絡を入れましたが既読スルーなので、気になっています。

こういう場合、LINEでの連絡は不適切ですか…?

コメント

RicomA

保育園の先生をとうしてお友達と、親御さんに謝りたいので、お時間作っていただけませんか?などと話してみては?

謝罪はLINEより電話が良かったんじゃないかなと思います💦
ちょっと当たって痛かったとかならまだしも、血が出た怪我だったら自分なら現場を見てないからこそどんなだったんだろうと心配します。
それをLINEで謝られても「いいですよ」って言うのもなんだかな…って感じで相手の方もなんて返せばいいかモヤモヤしたんじゃないでしょうか😥

すー

おふたりまとめてのご返信、失礼します🙏
今朝、相手のお母さんから「大丈夫です〜😊」という感じの返事がありました✨

昨日、仕事が夜おそくまでかかり、お子さんから話を聞くことがゆっくりできなかったようで…💦

コメントありがとうございました。