※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
ココロ・悩み

同居人の死を強く願ってしまい、自己嫌悪と憎しみを感じています。汚い心をなくす方法が知りたい。現状は専業主婦で忙しい方が良いのか悩んでいます。

同居人の死を強く願ってしまいます。
どうすればいいですか?

憎しみに駆られてつらいです。
殺人願望ではなく、病気や事故や自然死(寿命)になってほしいと強く思ってしまいます。
こんなことを思う自分に自己嫌悪します。
自分が強くあればこう思わずに済むだろうし、環境を変える努力をすればいいものを
きっと人のせいにしてしまうから憎しんでしまうのかなと思います。
そこまではわかるのですが、どうしたらこの汚い心が出てこなくなるのかわかりません。
専業主婦なので忙しくすればいいのでしょうか?

以前働きに出ても帰宅後何かとケチをつけられたりして苦しかったし、何かを行動する気力がわきません。

他人目から見て感じた事があれば教えてくださると嬉しいです。

ちなみに今の環境は
最近息子は保育園に通い出した
私は求職活動中(でも何もしていない)
趣味は特に無い。コロナでなくてももともと引きこもり人間。
住む場所を変えるつもりはない

誰の死を願っているかは念のため伏せさせて下さい。でも間違いなく子どもの事ではありません。子は息子1人ですが、本当に大好きで大切にしています!

コメント

deleted user

私も家族の1人に対して強くそう思ってました。
一緒に住まなくなり、距離ができたお陰か今はあまりそう思いません。
その人と距離を取ることが大切だと思います。

  • もうふ

    もうふ

    そうですか…
    ご経験されたのですね。
    コメントありがとうございました!
    今は他に言葉が出なくて…すみません。

    • 8月5日