※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

最近のストレスは、オムツ替えがうまくいかないこと。寝返りされてオムツが脱げたり、うんちの時は特に大変。イライラしてしまい、罪悪感も。同じ経験の方いますか?

オムツ替えがスムーズにいかないことが
最近の1番のストレスです。
寝返りされまくって、オムツ履かせられなくて、一つ足入れたと思ったら動かれてまた脱げて、、、
うんちのときなんて尚更もうやばいです。
ほんっっとイライラしちゃいます。
今日なんて足をおもいっきりひっぱっちゃいました。罪悪感です。
同じ方いますか?

コメント

あーちゃん

動けるようになると大変ですよね😂パンツタイプなら綺麗にした後に立たせて履かせるのはダメですかね?

あっち.UT

つかまり立ちさせて変えたらスムーズですよ!

ゴルゴンゾーラ

逃げる息子を追いかけて、足引っ張って顔面からこけさせてしまったことあります😅
つかまり立ちさせたら楽ですよ。
一歳半過ぎから特に逃げ回るようになってきたので、今はYouTube見せてます!

ジェーン

もうパンツタイプでしょうか??

うんちのときは私の足にのせて、うつ伏せで替えています!
自分からみて、左側に子の頭があったとしたら、左手の肘から下で子の背中を押さえて動けないようにしています☺️

私も今オムツ替えでストレスなってます😭寝返りされまくり+バタバタで足を通すまでもいかないんですよね。
両足で体を挟むようにしてもその中で綺麗に寝返りされたりで、どうしたらいいものかと🤦‍♀️
回答じゃなくてすみません😭

さや

みなさんありがとうございました!
もうすでにパンツタイプ、つかまり立ちなどは実践済みですがそれでも歩かれたり座られたりでなかなかうまくいかないんですよね😿
何とか上手くやってみます!