※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

二世帯住宅の方は、いらっしゃいますか?私は、今のところ別々に住んでる…

二世帯住宅の方は、いらっしゃいますか?

私は、今のところ別々に住んでるですが…義父が病気の為いずれ一緒に暮らすような話がでてます(..)
義父・義母だけと暮らすのなら、まだいいのですが義弟もいるのです。
それに、義理の両親の家には猫もいて息子が猫アレルギーだし私も正直猫は苦手(´д`|||)
なので、私的には完全に二世帯でキッチン・風呂などすべてを別々にするのが理想です♪義理の両親は、やさしくてとてもいい方なのですが…ずっと毎日一緒っていうのも気を使うので(。>д<)

もし、二世帯の方いましたらアドバイス下さいm(__)m

コメント

二世帯です💓🐰
完全分離で、3階建ての1階が義両親と義妹と義祖母。
2・3階が私たち家族です。

キッチンも玄関も全て別です!
が・・3階建てにしたためどこか1つでもお互いの部屋を行き来出来るようなドアを
付けないと、アパートの申請になり固定資産税が上がることから、玄関に行きするドアを1つ付けました😱⚡️
これが、問題だった!!上手く言って鍵付ければ良かったm(_ _)m
勝手に、入って来たりは無いですが
・・・
時々、、呼ばれます。おーぃ。と。昼寝していても、いつ呼ばれるのかと心が休まりません😱⚡️⚡️
このドアにピンポン付けること検討中
m(_ _)m

話がそれましたが・・・
2世帯は完全分離に限ります‼︎✨🐰
2世帯で、完全分離だと二軒分位お金もかかりますが・・
気疲れが違うと思います!
私は、今義母にガルガルを発症し、完全分離でも気疲れしてますが・・・

仲が良いのであれば、2世帯おすすめです💓
完全分離で💫

• あっこ

あっこ

ありがとうごさいます(^-^)
    私も二世帯ならいい理想は3階建てです♪でも、固定資産税のことは、はじめて知りました( ; ゜Д゜)
    都内で探してるので土地高いし…💦
    義父は突然戸建の家でも5LDKとかならいいんじゃない⁉って言い出したり…(;゜゜)私の知らないとこで、義父と主人で家を見に行ってたり…前まではマイホーム買うのが楽しみでしたが今は全然楽しみではないです😢
    やっぱり完全分離がいいですよね(><*)ノ~~~

• 9月22日

退会ユーザー

3階は、消防法とかの関連も出てきますが・・平らに横に大きな家を建て坪単価高くするよりもしかしたら、上に積み上げていく方が土地代とか安いかもです。

そうなんですよねー😱⚡️
    2世帯って、両方の意見を反映しないとなので・・・
    負けずと発言した方がいいですよー🐰⚡️

私も、せっかくお金かけるのだからと納得行くまで譲れないところ、大きく主張しましたm(_ _)m

• 9月22日
ちびすけ。

う、うちの家と似すぎてます!笑

うちも今年中に二世帯になります…
旦那の精神病が原因です。

義弟もいます!!

不安すぎますよね…
でもうちは義家族大好きだから…
って思ってますけど、
実際暮らしてみなきゃですよね…

• あっこ

あっこ

ありがとうごさいます(^-^)
    そうなのですね!!似てますね(゜▽゜*)
    義弟は、独り身だし結婚するかも分からず…義理の両親とアパートで住んでるので家を購入しても追い出すわけにはいかず…(|| ゜Д゜)
    突然、主人には「俺の親に気を使うことないけど…」とか言われるし💦
    もぅ、どーしよって感じです!

• 9月22日