※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシェ
妊娠・出産

帝王切開で2人を出産し、現在9週目で3人目を妊娠中。同じ経験の方いますか?妊娠中の問題ありましたか?

こんばんは。上2人を帝王切開で年子で出産し、2年半後に3人目を妊娠しました。現在9週目です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?妊娠中は特に問題は起きませんでしたか?よろしくお願いします。

コメント

きなこ

ほぼみんな年子ですが、3人とも予定帝王切開です◟́◞̀
妊娠中はトラブルもありませんでしたが、予定帝王切開付近には3人目にして初めて前駆陣痛があり、不安はありました(´・ω・`;)
でも問題はありませんでした( ・ᴗ・ )

• シシェ

シシェ

返信ありがとうございます(^o^)
    前駆陣痛があったんですね(°_°)
    少し焦りますね>_<
    3人年子だと幼稚園や保育園はどのようにしていますか?まだこれからですか?

• 9月22日
  • きなこ

きなこ

結構ドキドキでした(´・ω・`;)
    長男は今年少で幼稚園です( ・ᴗ・ )2人目は年子の2学年差なので、長男が年長の時に長女が年少で入園予定です◟́◞̀
    で、3人目が学年年子なので長女が年中の時に次女が年少で入園予定です(^O^)

保育園予定はないので幼稚園です(^O^)

• 9月22日
  • シシェ

シシェ

3人のお子さんが同時にということはないんですね(^^)
    うちは1人目が来年の4月に入園予定なのですが、現在妊娠中の子が来年の4月、入園と同時期に出産予定なので入園を1年遅らせようか迷い中です>_<
    年が近いと色々と考えごとが多くなりますね(^^)

• 9月22日
ぽんきち3

二人予定帝王切開して三人目妊娠中です。
いまのところ問題ありませんが体重ふえてないのにお腹でまくりです。(⌒-⌒; )

• シシェ

シシェ

返信ありがとうございます(^o^)
    三人目妊娠中とのことですが、お腹の張りや痛みはありませんか?
    今日の夜になって、出血のような茶オリのようなものがあって今不安になってきました(°_°)

• 9月22日
  • ぽんきち3

ぽんきち3

少し横になって安静にして明日にでも病院かかることをお勧めします。
    私はおなかの痛みも時々あります。妊娠初期には茶オリもありました。

• 9月22日
  • シシェ

シシェ

お腹の痛みや茶オリもあったのですね>_<
    やっぱり病院で診てもらうほうが良いですよね>_<
    早めに診てもらうことにします!
    ありがとうございます!

• 9月22日
きなこ

そうですね(^O^)
出産と同じ月は大変ですね(´・ω・`;)私も3人目が2月生まれ、入園が4月で年中から入れるか迷いましたが、入園を何ヶ月か遅らせてくれる幼稚園もあるそうですよ(^O^)

幼稚園行事の回数にもよりますが、個人的には幼稚園に入れた方が楽でしたね(^O^)
子どもは体力持て余すし、ずっと相手は出来ないし…
願書時期もあるので私もギリギリまで迷ってました(´・ω・`;)

• シシェ

シシェ

入園を遅らせることもできるんですね‼︎
    説明会の時よく聞いてみることにします(^^)
    そうですよね!
    上の子2人を赤ちゃん連れて遊ばせるのはこちら側も疲れますよね(°_°)
    私もギリギリまで迷いそうです>_<
    よ〜く考えてみます(^ー^)ノ

• 9月24日