※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変な状況。食事やお昼寝、歩くことなどを嫌がり、泣き声が絶えず、辛い日々が続いている。いつまで続くのか不安。

イヤイヤ期辛すぎ…

ご飯嫌、お昼寝嫌、歩くの嫌、お風呂嫌、歯磨き嫌、寝るの嫌。
何なら嫌じゃないわけ?
毎日すごくたくさん歩いて遊んでるのにお昼寝しないから夕飯の時間にグズるなんてレベルじゃないくらいグズる。
ご飯食べないから、はいもうご馳走様ね!と下げれば1時間以上「食べる!ごめんなさい!ごめんなさい!」ずーっとギャン泣き声が枯れる程…しかも毎日。
まあどうせ食べないのはわかってるので、泣いてても距離を置いて放置してしまう。
流石にしないけど突き飛ばしたくなるくらいうるさいししつこい。
下の子も訳わからないくらいずっと泣いてて本当にしんどい。

いつまでイヤイヤ続くのだろうか…
寝言でもごめんなさいって泣きながら言うからこちらも申し訳ない気持ちになるけどいざその状況になるともう辛い。

コメント

一向に疲れが取れない母

おつかれさまです、、
上の子同じ月齢です!😂
わかりますー!やだ〜とか天邪鬼な事言ってきたり、こっちもキレるだけ疲れるので無視してますよ😩
ほんとブチギレる事ありますよ!

  • みぃ

    みぃ

    お疲れ様です😔
    これ大人だったら確実に手が出てる案件ですよね😇

    • 8月4日