※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

子供が夏風邪で繰り返し熱を出していて、免疫力が心配。毎年こんな感じなのか不安。今年だけなのか知りたい。

夏風邪って毎年こんな感じなんでしょうか😱?
1歳3ヶ月になる子供ですが、先月から発熱して保育園数日休んで、治ったと思ったらまた発熱して1週間休んで、鼻水はまだ出てるけど熱下がって元気になったと思ったらまた熱が出そうです😭
1週間おきに熱出してます😊
4月から保育園に通っていてまだ免疫力があまりないとはいえ夏にこんなに熱出ると思わなかったです😭
私も発熱する度に仕事を休んでいてもう気まずくて...
今年は夏風邪が酷いと聞いたので今年だけなのか毎年なのかどうなんでしょうか😭?

コメント

🐰🐰🐰

うちも先月の終業式間近のときに子ども2人とも同時に夏風邪でした!🥲💦 下の子はすぐ下がり良くなったのですが 鼻水はしばらく続きました! 上の子は熱が上がったり下がったりで鼻水と喉がずっとおかしかったです🥲💦 1週間以上続きましたよ🥲
大人にもうつり結構大変できた💦

• Anki

Anki

うちの子1週間おきに発熱してるので鼻水出てない時がないです...😭
    私も移ってやっと治ってきたら今日やっぱり発熱して保育園から呼び出しが来ました💦
    毎週ように発熱しててみんなお家プールいつしてるんだろうと不思議です😂笑

• 8月4日
はーまま

保育園行ってから、熱だすわ!鼻水だわ!です。
その度に、仕事休むの辛いですよねー

• Anki

Anki

鼻水は止まることを知らないくらいずっと出てます(笑)
    今日もまた熱で保育園から連絡が来ました😭
    また明日も休み連絡になりそうです💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から通い始めて今1歳ちょうどですが、まさにそんな感じです😭
6月はお熱が出ずに済んだのでもう免疫ついたのかな、落ち着いたかなーと思っていたら7月にRSかかり、治って1週間登園したら今度は謎の発熱…
下がってきましたが今日も念のためお休みしてます💦

今高熱出る夏風邪がすごく流行ってると小児科の先生に聞きました。毎朝検温が憂鬱です😢

• Anki

Anki

うちも1週間登園すると次の週また発熱します💦
    今日も朝は微熱でしたがやっぱり熱が上がって保育園から連絡が来ました😭
    熱出る度に病院に行ってますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😣
    いつも2日続くようなら心配なので受診しちゃってます💦
    今回は予防接種後だったので副反応かと1日様子を見たのですが、40℃まで上がったのと2日目も続いていたので受診しました。結果やっぱり副反応ではなく軽い中耳炎と夏風邪だと言われました😅

• 8月4日
  • Anki

Anki

40℃出ちゃうと心配ですよね💦
    子供の病院代かかる地域に住んでるので病院が良い地味に痛いです😭

• 8月6日
i.h.o.i

うちもです😭4月から保育園行ってますが、5月から毎月熱、咳、鼻水。。
3週間前もRSなってやっと治った!と思ったらまた次の週には違う風邪。。
鼻水なんてずっと出てます💦
こうやって免疫つけていくとわかってても毎月だし、熱も40℃近くとかだし、その度仕事休んでと
こちらもしんどいです😭有休あと数えるくらいしか残ってないです。。
みんな同じですよね😭
でも上の子もこんな感じだったかな〜と。。3歳くらいから免疫ついて強くなってきたというのは覚えてます!お互いがんばりましょうね😭

• Anki

Anki

私も有休の残数みるとげっそりしそうです😱
    先日また熱出して良くなってきたのでもうお願いだから熱出ないでーって感じです😂
    頑張りましょう!

• 8月9日
りん

去年も夏風邪に苦しめられましたが、今年はひどいような気がします、、、

• Anki

Anki

やっぱり酷いんですかね😢
    早く免疫ついて欲しいです😭

• 8月9日