※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
その他の疑問

5歳の子供で、ウンチの時気張りすぎてよく切れて出血してしまいます。…

5歳の子供で、ウンチの時気張りすぎてよく切れて出血してしまいます。たぶん肛門が切れてると思います。ウンチは見たい感じカチカチそうでもなく太そうでもないのですが切れます…。出た後はケロッとしてるし、痛くはなさそうなのですが…食事で治るのか、小児科で診てもらう方がいいのか…どうしたらいいですかね?😓

コメント

ママリ

年齢は違いますが、よく肛門が切れてた時期にクリームだけでも貰おうと思って小児科かかったら、中まで痔かどうか見てもらえましたよ!

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

そうなんですね!もうすぐ6歳だけど診てくれますかね…🤔でも一度小児科に行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月4日
ぶらっくれでぃ

長女が同じ感で小児科受診して
便を柔らかくする薬を出してもらいました👧🏻

1ヶ月服用し続けたくらいで
出血はなくなりました!

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

やっぱり薬になりますよね…でも平気で2、3日便が出なかったりするのでもしかしたら固いのかもしれないので、やっぱり小児科行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 8月4日