※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に授乳時間が書かれていなかった。飲ませ忘れか心配。要確認。

連絡帳に授乳時間が書かれていませんでした。

4ヶ月です。保育園ではまだミルクだけで
朝飲んだ時間を記入して提出
夕方5時頃 1日の様子が書かれた連絡帳が園から提出
って感じで やりとりはアプリです。

今日は朝の8時に授乳
夕方5時半頃 連絡帳が届いたので見てみると
ミルクの記入なし

お迎えはいつも6時頃なので
担任の先生はいません。

睡眠、便、ミルクの時間がいつも丁寧に書かれていて
今日もミルク以外は記入されていました。

もしかして 登園して1度も飲んでいないのでしょうか?

たまに最後の授乳が13時頃だと お迎えの時はお腹すいてないていますが 保育の時間は終わってる?ので
授乳はしてくれません。

休みの日は1回200ml 3-4時間間隔で飲み
夜のみ 10時頃飲んで朝まで寝ます

保育園の日は 朝、保育園で1回 帰宅して 寝るまでに多くて2回。計3-4回
1日の哺乳量は足りてるんですかね…?

ただの記入忘れならいいんですが
飲ませてないとなると 少し心配で(><)
どちらだと思いますか🥲?
また 連絡帳の記入忘れはあるあるですか?

コメント

まま

流石に4ヶ月の子に飲ませないことはないような…

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…。記入忘れだと信じたいです🥲

    • 8月3日
R.22♡

朝にミルク飲ましたまま夕方まで
飲ましてないはありえないと思います😩😩

もうすぐ8ヶ月の娘も
まだ飲んでますよ!

お迎えの時に担任の先生が居ないなら
送る時に聞いてみた方がいいですね😭!

あげてないは無いと思いますが
記入漏れなのかな??

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    記入忘れだと信じたいです🥲

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、飲ませないことはないと思いますよ!
記入忘れじゃないですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    記入忘れだと信じたいです🥲

    • 8月3日
さりぃ

記入漏れだと思います!
子供ちゃんもお腹空いて泣いてしまうと思います😢
うちの通ってる保育園でも色んな記入忘れありますし、午前で帰ったのに午後におやつ食べてる事になってる事もありました💦
いつかタイミングがあれば先生に聞いてみ

  • さりぃ

    さりぃ

    続きです⬇️
    た方がいいと思います!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことあるんですか💦
    連絡帳のくる時間なども含め
    いつもきっちり丁寧に記入してあったので 飲んでないの…?と思ってしまって💦
    記入忘れだと信じたいです🥲!

    • 8月3日