※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性で自宅療養中、子供の世話は可能か心配。家族ともリスクの高い仕事をしており、感染時の参考にしたい。

コロナ陽性だった方、症状はどうでしたか?

自宅療養になったとき、子供の世話などできる程度なのでしょうか?💦1歳と3歳です。

以前子供の胃腸炎をもらったり、乳腺炎で40度の高熱を経験していますが、その時でさえ歩くのがやっとでした。。授乳どころではなく😅

夫婦ともにわりとリスクが高い仕事についており、今後もし感染したときの参考にしたいです😭

コメント

りあ

人それぞれなので、そこは何とも…という感じでは無いでしょうか😓

主人は発熱で3〜4日ほど寝込みました。私と娘は無症状でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね💦
    色々なパターンを知っておきたくて質問しました。
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • りあ

りあ

主人は発熱期間中は、ほとんど動けず本当にぐったりとしてました。あの様子では子供の世話なんて到底無理です…

感染のことを考えておきたいというのであれば…食料や消毒用品を2週間分は買い溜めしておくことですかね😨家から一歩も外に出れません。周りに頼める人がいるならいいかもですが、自分が体調崩した時にでそれを頼んだりネットスーパーで注文したり…そういうのも結構厳しいと感じました😓

• 8月4日
はじめてのママリ

子供の世話どころじゃなかったです。
40度の熱が3日続き、その後38.5度の熱が1日半続きました。
それに加えて全身が痛くてだるくて動けず、ものすごい頭痛、嘔吐、下痢。
こんな感じでもう子供たちのことなんて気にしてる余裕もありませんでした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣大変でしたね💦まずは回復されて何よりです🙏🏻
    その間、子供たちとは隔離ですか?それとも必要最低限のお世話はする感じでしたか?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは旦那→わたし→子供達
    って感じでみんな陽性になってしまったので💦
    子供たちが症状出るまでは隔離することもできず一緒に過ごしてました😣💦
    必要最低限のことだけやって、あとはもう意識が遠のきそうになりながらも見てるだけって感じでした😅

• 8月4日