※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.26はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は8月より転職をして、ひとりでお家に住んでもらっています。みなさ…

生後15日で、産後は実家でお世話になっています。
旦那は8月より転職をして、ひとりでお家に住んでもらっています。

みなさんに聞きたいのは旦那さんのコロナ禍での飲み会についてです🥲

以前より飲み会の頻度や行く場所、帰る時間などは自分なりに厳守してくれているようです。
ただ、8月中旬から家に戻り赤ちゃんと私と旦那の3人での生活が始まる予定なので感染が心配です。

転職してストレスもあったりはわかります。
空気を読んで懇親会に出ないといけないのもわかります。
ただ、休みの日にわざわざ友人と飲みに行く必要はあるのでしょうか…
家にひとりで暇なのもとてもよくわかるので、強くは言えませんが。
今まで神奈川勤務だったのも都内勤務になり、満員電車での毎日の通勤もありますし、、
みなさんだったら旦那さんに何か言いますか?。。

わたしの気持ち的には、赤ちゃんが吐き戻したり眠らなかったり慣れない育児が始まって…正直産前産後で何も変わらない旦那が羨ましいとゆうのもあります。

コメント

rin

家に戻る2週間前からは外食禁止でいいと思います。お子さんが一歳になるまで禁止。大事な娘の体と命を守るためだ!と強く言ってみては。