※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊活

現在入院中で、3回目の流産診断で遺伝子検査を受けるか迷っています。結果によって治療はできないかもしれないけど、原因が分かる方が安心できるかもしれません。不育症の検査も希望していて、検査には時間がかかるので妊活ができないのが辛いです。検査を受けた方の経験やどんな検査があるか知りたいです。

流産の質問です。お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません😭
3回目の流産診断でいま入院中です。先生に術後の排出物で遺伝子検査?してみすか?と聞かれたのですが、決めかねています😰
41歳ということもあり、流産のリスクも高いとは思いますが、3回もとなると調べて原因がわかる方が安心するのかなとも思いますが、検査結果で何か引っかかっても、治療することは出来ないと言われました🥺
それならお金もかかるし、しない方がいいのかなと思いますが、引っかかったら諦めつくかもと、すごく迷っています😭 不育症の検査も希望したいなら、病院紹介するよとも言われました。不育症の検査って何ヶ月もかかりますよね?その期間、妊活できないのも何だかもどかしいです😰
流産経験されて、色々検査された方、どんな検査されましたか??して良かったと思いますか?
検査もどんな検査があるのか無知すぎてわかりません😫

コメント

👧👦👼👼🤰

2度稽留流産経験しました。
1度目は去年の7月に手術して生理2回見送り妊活再開。
2度目は今年の6月に胎嚢が膣まで出てきてしまっていたのでそのまま病院で排出して病理検査してもらいました。
2度連続流産だったので、先日不育症の検査をしにリプロに行ってきました。採血で2週間後に検査結果聞きに来てください。って言われてます。

• ゆうひ

ゆうひ

ご回答ありがとうございます😁
    そしてお返事遅くなり申し訳ありません😭
    無事に手術も終わり、染色体検査することに決めました!!遺伝子検査ではなかったです😥
    採血で2週間後に結果がわかるのですね🥺 もっとかかるんだと思っていました😳 
    遺伝子検査結果が2週間後にわかるのですが、それから不育症の検査するか、その前に夫婦の染色体検査や、主人の精子の検査をしようかなとが色々と考えてはいるのですが
    年齢的に焦りがあるので、早く妊活したいです😭

• 8月10日