※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
ココロ・悩み

妊娠中でイヤイヤ期に入った感じ。娘がイヤイヤし、食事も拒否。悩んでいる。

これってイヤイヤ期に完全に突入した感じですか?
妊娠8ヶ月に入り、お腹も重く、気分もあまり優れない日が増えました。娘が可愛いと思える時としんどくてたまらない時の差が激しく、自己嫌悪すぎてやばいです。
●何をするにも、優しく言ってもイヤイヤと言って首を振り拒否。
●日に日に偏食が増す。口に入れてくれるようになったものの、イヤだと少しでも思ったらベー👅と出す。その後絶対に口に入れてくれない。
●パンを嫌がるようになって早二ヶ月、椅子では食べないけどソファなら食べるとかそんな感じです。
●今朝は、ご飯にかけるふりかけを自分でコレ!と選んだのに、いざかけるとイヤイヤ言い出して、おにぎりにしてみてもイヤ、ないない(片付け)とか言われて、最終的にごちそうさまポーズ😩
●私が怒るからなのか、今日は何度もママ、バイバーイと言ってくる。パパには言わない。
●遊び(積木が倒れるとか)上手く行かないと悔しがって泣く、余計にイヤイヤが加速する。
●あまりにイヤな時は、ねんねーと言ってずっと寝たふりをしてこちらのいうことは断固として聞かないです。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ 🔰

答えではないですが、めっちゃ共感です😵

娘も口を開けば嫌、嫌ばっかり、
食べたくないものはポイポイ
気に入らないと癇癪起こしまくり
怒られるとすぐバイバイって言ってきます

オムツ、歯磨き、着替え、お風呂全て嫌がりまくるので
これからどうなるんだと思ってます😨

妊娠の影響もあってか私も娘に当たりがキツくなり疲れる時が増えてます😭

• smile

smile

ありがとうございます😭
    共感してくださってすごく嬉しかったです。🥲
    この先もまだまだありそうですが頑張ります❤️💦

• 8月4日
まま

こんにちは!私の娘もそれくらいからイヤイヤを言うようになりました。
お風呂イヤ、着替えもイヤ、御飯もイヤでした。精神的に疲れることもありましたが成長過程と言い聞かせてました。託児所の先生から選択肢の言い方を変えてみたらいいんじゃないっと言われ、お風呂いやって言うならパパとはいる?ママとはいる?と嫌と言わせない選択肢にする。とかと言われ試したら結構スムーズにできるようになりました。

• smile

smile

ありがとうございます😭
    選択肢、今日からやってみようと思います。😇‼︎

• 8月4日
ゆゆ

うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでます😭
でも、隣の芝生は青く見える、、、ですね😂
文章だけ見ると、可愛いです🤣💓実際されたらイライラしますが笑笑

• smile

smile

ありがとうございます😭
    本当に、、、そう思います😇
    可愛いと思っていただけてなんだか
    イライラしすぎたかな、、と少し反省です😅
    頑張ります♡‼︎

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

娘と8割ぐらい同じで笑えました😂こんなにも同じなんて不思議ですね。イヤイヤ期ってこれかな?って思ったことが1ヶ月ほど前にあってYouTubeでイヤイヤ期の動画をいくつか見たところ全く同じ泣きかただったので、謎が解けてそこから多少ラクになりました。それまでは、うちの子は手がかかるとか、甘やかしすぎたとか思ってたけどみんな同じなんだなーって少し救われましたよ😂

• smile

smile

ありがとうございます😭
    やっぱり誰もが通る道なんですかね🥲
    YouTube見てみます🥺

• 8月4日