※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴち
お金・保険

育休給付金は、通知書は自宅に届きます。2ヶ月分の支給は、まだ2ヶ月経っていないため1ヶ月分が支給された可能性があります。通知がない場合は、会社に確認してみてください。

育休給付金の決定通知書みたいなやつは会社ではなくて直接自宅に届きますか??

先日職業安定局から入金があったのですが、2ヶ月分にしては少ないような気もするし、そもそも育休開始してから2ヶ月経ってないし、、となんのお金だろうと、、笑

会社がすべて給付金の申請をしてくれるのですが、4月下旬に出産して6月17日から育休開始なのでまだ2ヶ月経ってないから先月までの1ヶ月分を申請してくれてそれが入金されたということでしょうか😕?

通知が来てないから確認もできず、、😕
わかるかたいらっしゃったら教えてください!

コメント

ザト

基本的に申請時に自分充てにして欲しいと記載しない限りは会社にしか届きませんので、お勤め先の担当者が受け取っているはずです。
ご認識の通り、2ヶ月分申請できる時期ではないので。6/17-7/16の1ヶ月分だと思いますよ💡

• ゆぴち

ゆぴち

そうだったんですね!!
    上の子のときは直接入金前に自宅に来てた気がしたので申請によるんですね🤔
    ありがとうございました♡

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

決定通知は会社に渡されますが
普通は本人に渡すはずですよ💦
私は毎月会社から送られてきます

きっと1ヶ月の手当てやと思います☺️

• ゆぴち

ゆぴち

会社からなんの連絡もなく、、笑
    少し待って来なかったら問い合わせてみようかと思います!!

ありがとうございました♡

• 8月3日