※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のママ友に職業を隠したい時の対処法について相談です。ざっくりとした言い方で逸らす方法を教えてください。

幼稚園や保育園のママ友に仕事聞かれて教えたくないとき逸らす方法ありませんか??今まで普通に答えてましたが、会社員とかざっくりした言い方にしたいです。看護師なので病院だよーと言っていて、そうすると看護師さん?となり…。その人から他の人に伝わることがあります。地元の病院なので職場までわかってしまい、知らないところで話されることがあるので嫌です😭

コメント

ひろ

どこで働いてるのか聞かれるということなら、私は会社の所在地を答えてますよ!

• みう

みう

なんの仕事してるのーのときはどうしてますか?😢

• 8月3日

教員ですが、なんとなく恥ずかしくて公務員です!と言ってます😊
仲良い人には言ってます😊

• みう

みう

公務員とかくくりがあるのいいですね😊会社員って言っちゃおうか、、、

• 8月3日

退会ユーザー

いいんじゃないですか😊
    うちは親のこと医療系と言ってました😂
    看護師ではないので😅

• 8月3日
  • みう

みう

そうですね😊

• 8月3日

介護してて時は、福祉系と言ってました!
今はスーパーで働いていて、サービス業と言ってます!

根掘り葉掘り聞いてくる人いますよね💦
ちょっと事情がーと逃げようとしたら、どんな事情??と聞かれてドン引きしました🤣

• みう

みう

そうなんです💦どんな事情?はヤバすぎます😱なんだその人。。笑

• 8月3日
❤︎ららららい❤︎

医療系だよ。とかどうですか?
薬剤師や受付や介護とか色々当てはまり、それが看護師とはならない、、というか、私ならそれ以上は聞きません😅

• みう

みう

医療系というと、看護師??って流れになってしまうんですよね😢

• 8月3日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

看護師?と聞いてくるのがまたすごいですね💦
    だから医療系だって!って感じですよね😓
    もうめんどくさいから、あまり親しくない人には接客でいいんじゃないですか?
    ざっくりと言えば接客だし😊

• 8月3日