※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染者発生について、PCR検査や保健所の指示、休みの取り方などについて不安があります。

保育園でのコロナ感染者発生について。
わかる方、教えてください。

園児の家族にコロナ陽性者が発生しました。
対象児は2週間登園自粛となりました。

情報がそれだけで、園児がPCR検査を受けたのか、陰性か陽性かもわかりません。
お知らせないということは、PCR検査を受けていないということかと思いますが、身内が感染して、PCR検査をしないことってありますか?

いま、保健所が手一杯で、発生から、保健所の指示で登園自粛となりましたというお知らせまで、5日かかりました。
いっぱいいっぱいだから、検査しないのかな💦と思って、不安です。

発生のお知らせから、どうにか休みをとって、子供を家でみていましたが、もうこれ以上はどうしても仕事が休めません。

近くに住んでいる実家の母を頼ることは出来ますが、そもそも、うちの子供も、もしかしたら、、、、ということを考えると、預けない方がいいのかなと思って悩んでいます。

今は、濃厚接触者でも症状がなければ検査しないのでしょうか?
濃厚接触者ではないのに、2週間の外出自粛を言い渡されることはあるのでしょうか?

できれば、今週休ませて、来週の私の夏休みに入りたいです、、、。親に頼るべきか、、、。

コメント

保育士ですが園児がどうだったかはうちの園でも伏せていますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そういう園もあるんですね!

数ヵ月前にも、園児の親が感染してしまい、園児はPCR検査を受けて、陰性でしたと連絡があったので、今回もどっちか教えてくれるのかと思っていました。。
    教えてくれないということは陽性か、検査していないか、もしくは、方針を変えたか、ですね😣

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

先日身内が濃厚接触者になりましたが、PCR検査を受けられたのは陽性者の陽性発覚から1週間後でした、、。
なのでまだ検査を受けられていない可能性もありますよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにかかるんですね💦
    確かに、今、ものすごい増えているので、保健所の方も大変ですよね…😞

• 8月4日