※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳止めシロップを飲ませて3日治らなければ再受診しますか?風邪の症状で咳が続き、再受診を検討中です。

咳止めシロップを飲ませて何日治らなければ再受診しますか?

3日前から咳をしていて熱、鼻水なし、下痢気味で小児科を受診。多分風邪でしょうと咳止めシロップだけ出してもらいましたがまだ咳をしていて再受診すべきかもう少し様子を見るか迷っています。

コメント

ママリ

全部飲み切っても全く変わらないか悪くなるなら再受診しますかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飲み切るまで様子見ようと思います☺️

• 8月3日
YSK

薬なくなったら受信します!
でも咳はほんと長引きます😭
一ヶ月ずっと続いたのに
とくに病名なしでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    咳そんなに長引くんですね😭
    薬なくなるまで様子見してみます☺️

• 8月3日
m

うちの息子がそうでした💦2週間の間に何度か同じ小児科を受診して、同じシロップのお薬をもらって飲ませていたのですが、一向に良くならず、小児科を変えました😅
熱はなかったのですが、病院を変えてすぐにRSウイルスと気管支炎だと診断されました💦今3週間以上経過しましたが、お薬を変えてもらったり吸入してもらったりして、かなり良くなりました😊
早く良くなりますように!

• ママリ

ママリ

RSと気管支炎だったんですね😭息子さん良くなってよかったですね😌
    薬がなくなったら違う小児科に行こうと思います☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月4日