※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆m&m☆
妊娠・出産

経産婦の方へ。一人目の出産が早かった方、二人目も同様でしたか?切迫気味で安静だった経験あり、二人目が心配。

経産婦の方に質問です。
一人目の時切迫だったりかなりのスピード出産だったかた、二人目以降もそうでしたか?
私は一人目のとき、切迫気味だと診断をされ自宅安静。そして陣痛からの3時間をきるはやさで出産でした。
安産なのはいいのですが、二人目はもっと早いと聞きますし、切迫も怖いです、、、

コメント

しおぱん

こんばんは🌙
1人目が3ヶ月で切迫でした⚡
そして出産所要時間は6時間でした👶
2人目は仕事もしてましたが切迫にはなりませんでしたよ🎵
分娩は4時間だったので少し早かったです✨

  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    やはり少しはやかったのですね!
    三ヶ月で切迫はきついですね😥
    お腹がはったりとかありました?

    • 9月22日
  • しおぱん

    しおぱん

    ほんときつかったです😭
    2人目は切迫でなかったんですが、悪阻が辛かったです😫
    1人目は頻繁にお腹張ってました💦2人目は陣痛来るで全くでしたw

    • 9月22日
ゆーま★

1人目切迫で入院し陣痛から出産までは7時間で2人目も切迫で自宅安静で、予定日10日前に破水しそれから1時間半で産まれました(^◇^;)
3人目も産む予定ですが私も切迫と出産までの時間が怖いですσ(^_^;)

  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    上に子供がいるといざ出産というときに時間がはやいと怖いですよね((( ;゚Д゚)))

    • 9月22日
りりりりりりmama

1人目は切迫にはならかったですが超安産で1時間でした(笑)
2人目は破水から4時間
3人目は病院着いて5分でした(笑)
あたしは体質でかなりの安産型みたいなんで多分参考にならないかもです(*_*)

  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    長時間かかる方にしたら羨ましいでしょうが、早すぎるのも大変ですよね(^^;

    • 9月22日
なつきっっっ

うちは1人目1時間半で
2人目は30分という超スピード出産でした‼︎

友達とラインしてるときに産まれてしまい
ついさっきまで普通にラインしてて
産まれたー
と送ったらかなり驚いてました 笑

  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    30分ともなると陣痛はじまったら産まれたくらいですね!笑

    • 9月22日
  • なつきっっっ

    なつきっっっ

    本当その通りです!
    こんなに早く進むわけがないと思い
    ずっと気のせいだと思っていました 笑
    たまたま病院にいたので
    よかったです!

    ちょっと子宮口見てみよっかー
    くらいの気持ちでいたので
    もう産まれるよー
    と言われ、
    まだ産みたくありません!
    と断ったくらいです 笑

    • 9月22日
そうらみママ

一人目、切迫で入院し、陣痛から8時間で出産し、二人目は切迫にならず3時間で出産しました(^ ^)助産師さんに「3人目ってなったときは、異変を感じたらすぐに連絡してね!!もたもたしてたら病院まで間に合わないかもしれないよ!」と言われました(^^;;

  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    私も自宅出産したくなければ、陣痛の疑いがある時点で来なさいと言われました笑

    • 9月22日