※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

娘のそば離れると大泣きされる〜😭近くにいるとご機嫌…これが後追いです…

娘のそば離れると大泣きされる〜😭

近くにいるとご機嫌…

これが後追いですか…🤦‍♀️💦
って感じで家事が進まない〜😔
もう6ヶ月になるけど後追い始まるの早いよ〜

最悪おんぶしながら料理してるのですがみなさんどうやって家事してますか??
やっぱり寝てる時にやるべきですよね…🥲

旦那はだいたい7時には家にいるのですが見ててもらいながら料理作ってると食べる頃は9時過ぎになってしまう…
(お風呂とかも入るので…)

コメント

後追いだと思います😭
次男はハイハイも寝返りも遅くて、追えないのに姿が見えなくなると泣かれてめちゃくちゃメンタルやられてました😂

朝寝や昼寝の時間帯にぱぱっとご飯作って、もうどうしても出来なければレトルトとか袋麺とかデリバリーしちゃってました🙌笑

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    後追いですよね😭
    娘もまだ寝返りしてその場を時計のように回転することしか出来ないのでママリさんと同じ感じです😩💦
    追えないのに後追い…笑
    メンタルきますよね…。
    ちょっとだけだから〜お願い〜ってなります笑
    トイレもゆっくりいけない…🥲

やっぱり寝てる時が1番ですよね♪♪レトルト、デリバリー!!正義の味方ですね★!!!!
    私も無理な時は頼ります😩

• 8月3日
SIO

お疲れ様です😊
後追いかわいいですけど、やりたいこと進まないと困りますよね😫
寝てるときに、やるか。
泣いてても少し諦めてやっちゃうかですかね😭
おんぶしながらやる事もたまにあります😅

• ねこ

ねこ

成長したんだなー🥰って思うと共にとても困ります。泣
    洗濯物はちょっと泣いてて!!って思ってやらせてもらってるのですが料理がやっぱり集中出来なくて…🥲焦る焦る…💦
    おんぶしながら大変ですよね!!
    キッチン狭いので頭とかどこかにぶつけそうでいつも気にしながらやってます😭
    料理は寝てる時にしようと思います!!ありがとうございました♪♪🥰

• 8月3日
ミサコ

後追いですねぇ。
早くにお母さんを認識できるようになって偉い!でも大変ですよね(^_^;)
もう私は泣いてても放置して家事してます(笑)
キッチンの入り口にベビーガード置いてるんですけど、そこに掴まって泣き叫んでるの見ながら料理する日々(-_-;)
なるべく時短料理とかにしてますけど、何もしないって無理ですしね。

• ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね😭
    もっとハイハイとかできるようになったらかなーって呑気にしてたら思ったより早くてビビり倒してます😩💦
    嬉しいのですが困りますよね泣
    私も洗濯物は放置してやらせてもらってます笑
    泣き叫んでいるの見ながら料理…大変ですね😱ミサコさんお疲れ様です😭
    そうなんですよね…家にいる限りはやらないと…。😔

• 8月3日