※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

子どもが一歳4ヶ月で、食事に関して悩んでいます。味付けや食材にこだわらず、甘いものも与えています。野菜を食べないのでタンパク質を中心に食事を考えています。他のママたちと比べてしまい、自分に自信が持てないそうです。

来週で一歳4ヶ月になります。

一歳過ぎてから何でも食べさせてます。
味付けも大人と同じだし、最近では
薄めてもいません😅
いまだに飲み込むのが下手なので
小さく切ってるぐらいです。

甘いものも大好きなので、ケーキでも
アイスでも何でもあげてます。
少量ですが、、

添加物とか、外国産とか私自身
気にしたことなくて、
子どもにも気にせずあげてます。

最近では、野菜食べてくれないので、
納豆ご飯、ハンバーグ、卵豆腐みたいな感じで
食べるものだけ詰め合わせて
タンパク質だらけのご飯です。
食べないよりはマシかなと思って。


あんまり気にしすぎるのがしんどくて、、
インスタのキラキラママさん見てると
離乳食すごい頑張ってて私だけこんな
ことしてるのかなって思います、、、

コメント

華

うちも同じですー✨
同じ方がいて安心しました!
お腹一杯で満足してくれれば、もうなんでもいいやって気持ちです(笑)
私自身も好きなもの食べてお腹一杯なら幸せって人間なので😆

インスタは見る専門で登録してますが、あれは何ですかね(笑)
自分が頑張ってなさすぎじゃないかと落ち込みますよね💧

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ホッとしました😭✨
    お腹いっぱいでご機嫌なら
    いいんですかね😂
    私味付け濃いめなんで
    気をつけなきゃと思いながら、、

    人は人、私は私でいいのかな😂

    • 8月3日
りんりん

私もそんな感じです😭味付けも大人と同じですよ!
野菜も限られたものしか食べてくれないので、、😭
保育園ではおかわりしてるみたいなので良いかな、、と思ってます🤔笑
もーめっちゃ適当です💦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    同じ方いてホッとしました😭
    どんどん不健康になってるんじゃ
    ないかと思いながらも
    大人と同じものあげてるので、、
    大人の物よく食べてくれるので
    可愛いくてついついあげちゃいます😂

    • 8月3日