※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫早産で実家にいる間、親が感染対策を怠っている。遠方で帰れず、価値観の違いに困惑。他の人はどうする?

切迫早産で1歳の子供連れて実家に帰ってきてるんだけど、父はマスクしないで近所の人とベラベラ話す、母はこの緊急事態宣言下で何人かと会って雑談。毎日感染者1000人超えの県なのに。価値観違い過ぎて…。帰りたいけど遠方だし切迫で帰れないから仕方ないしお世話になってるからそこまで言えないから言わないけど、なんか自分の親でもえ?て思っちゃうわ。。みんなならほっとく?それとも私が厳しいのかなぁ。。

コメント

m

うちと真逆すぎて…。
うちは逆に特に母が神経質すぎて鬱陶しいくらいです。

もう少し気を使ってほしいですね。
「近所ででは出てないから」っていう考えでしょうか。
ちょっと言ってもいいと思いますよ。
今は誰がなってもおかしくない…というかみんながもう保菌者で、発症してないだけまたは無症状で気づかないだけだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩

本当に…
    うちの父は、その通りで、ほとんどは観光地だからとかよく言ってます。
    妊婦だし子供もいるからマスクしてと何回も言いましたが、しません。。

• 8月3日