※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お仕事

仕事復帰後、子供のことで休んだら上司には理解されたが、上の人が勝手に契約終了を決め、上司は激怒。上司は続けて欲しいとして動いているが、9/1から新しい仕事を探している。子供がいると難しいか?同じような経験をした方いますか?

6月から仕事復帰して7月は息子が保育園で色々もらってきたのもあり結構休んでしまいました。。。ですが上司は本当気にしなくていいよと子供はもらってくるから仕方ないよって言って仕事の時頑張ってくれればと言ってくれてました!しかしその上の人が仕事内容は特に見ず出勤日数しか見ない人でその人が勝手に契約打ち切ることを決めたらしく昨日その電話が来ました。。上司の方達は激怒してるらしく色々交渉してくれてるみたいですが、多分もう無理ですよね。。。まだ仕事復帰して1ヶ月だったからもう少し長い目でみてほしかったなと。上司の人たちは私に続けて欲しいし即戦力だから困ると言って色々動いてくれてるみたいです。多分覆ることは無いと思ってるので9/1から仕事できるように今探してます!やっぱり子供がいるとなかなか難しいんでしょうか?派遣なのですぐ派遣切りはできるとは思いますが、事前に何も言われず昨日急にもう契約終了したいと言われ少し怒りが、、、7/27に更新しますと連絡があったから余計。。。同じような方いますか?

コメント

まま

派遣社員ですか?突然そんな感じで切られるなんて酷いです!とりあえず今の契約はいつまでですか?直属の上司が必要と判断しているならなんとかなるかもですし派遣会社に相談してみたらどうでしょうか?

• hrt0617

hrt0617

派遣社員です!こないだ更新されたんですが、それが9月末までです!
    子供のこともあるけどそれは了承の上で契約してもらってるので上司の人たちは全然いいよと言ってくれてたんですが、その上司のもっと上の人間が急に決定したみたいで💦
    一応私には残って欲しいし続けて欲しいってことでなんか頭下げてくれるらしく動いてはくれるみたいです!
    でも酷すぎますよね😥
    しかもその上の人間は挨拶しても無視する人なんですよ!

• 8月3日
  • まま

まま

しょーもない奴ですね😂育休明けなんてみーんなそんなもんなのにたかだか1か月で何を言ってるのやらですね😓派遣会社からよく話してもらってください🙌🏻

• 8月3日
  • hrt0617

hrt0617

てかその派遣会社の担当の人もすぐわかりました的な感じで言ったぽいんで派遣担当は当てにならないです😥
    本当しょーもない奴なんですよ💦
    くそじじいなんです!挨拶しても無視するしほんとムカつく!1日何して過ごしてるの?って感じですよ😤
    そんな奴に言われたくないですよね💦
    育休明けなんてそんなもんですよね😣そもそも出勤日数ばかり見てないで仕事内容を見てほしいんですよね!
    そこは本当に自分で言うのもあれですが貢献してると思うので😭

• 8月3日
  • まま

まま

あ〜そもそも派遣会社の営業担当がダメなパターンですか😭それはきついですね💦

• 8月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですよ💦だからあっち側の上司が頑張って動いてくれてるみたいです!
    本当に残って欲しいし続けて欲しいって!昨日今日休んでもう行かないつもりだったんですけど、明日から行こうと思って!
    上司が嫌な思いさせちゃったから謝りたいって言ってるみたいです😥

• 8月3日
  • まま

まま

その上司の方は良い方で良かったです💦なんとか10月以降も更新できるといいですね🙌🏻✨

• 8月3日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですよね(´・ω・`)
    とりあえずは9月末までの更新だったんですが、8月末で契約終了と言われたのでもう今月なんですよ💦
    なのでもしダメだったらすぐまた仕事見つけないとと焦ってます😥

• 8月3日