※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期以降に合わない先生で産院を変えたいが、転院が怖い。ママリで確認後、紹介状を取得したい。ストレスなく穏便に転院したい。

妊娠中期以降に先生と合わないという理由で産院を変えた方いませんか?
今通っている産院の先生が合わず、ちょっとした質問もできない圧の強い雰囲気で毎回ストレスです😭

ママリを見てみると先に希望先の産院に確認してから現在通っている産院に紹介状を書いてもらうという回答がありました。
転院したい理由は聞かれないとは思いますが、正直転院したいと言うのも怖いです😭
もう中期なので紹介状なしは断られますよね?
お金は多少かかってもいいのでストレスなく穏便に済ませたいです。

コメント

mamari.

里帰りする事になりましたって言うのはどうですか?
私は里帰りで32週から転院になりますよ😊
普通に紹介状書いてくれます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどーそれが角が立たなくてよさそうですね✨

ちなみに次回の健診は改めて電話で予約をとることになってるんですが、予約はせずにとりあえず電話で紹介状を書いてほしいことを伝えればいいんでしょうか?

• 8月3日
  • mamari.

mamari.

中期でも受け入れてくれるところはあると思うので😊✨

そうですね!
    とりあえず電話で紹介状を書いてもらえるか聞いてみて予約が必要か聞いた方が良さそうですね🤔
    受け入れ先も見つけておく方がスムーズかなと思います😊
    どこどこの産院に転院したくてと伝えれるので✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先って聞かれるものなんでしょうか?💦
    市外への里帰りは方便で希望の転院先は近場の市内の予定です😅

• 8月3日
  • mamari.

mamari.

聞かれると思います🤔
    その病院宛に書くものなので🥺

近場の市内でも実家から一番近いのでとかそんな感じの理由で良いと思います😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    実は上の子を別の産院で生んでて、引っ越して遠くなったので今回の産院に行き始めました。
    初診で上の子はどこで生んだか、なんで今回うちなのか?と聞かれて答えてるんでまた戻るとなると里帰りではないとバレバレです💧

でも詳しく色々聞けてとても参考になりました!
    たくさん答えていただきありがとうございました😊

• 8月3日