※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
その他の疑問

幼稚園で満3歳児クラスって令和1年の8月生まれだと今年の11月頃の願書受…

幼稚園で満3歳児クラスって
令和1年の8月生まれだと今年の11月頃の願書受付で提出するんですか??
それとも来年の11月頃の願書受付ですか??

コメント

チキン🍗

令和1年の7月生まれです☺️
私の地域だと、来年に願書受付になりますと言われましたよ😁

• xxx

xxx

場所によって違うんですかねー??
    一度幼稚園に聞いてみます!

• 8月3日

うちの近くの幼稚園だと今年の11月に願書を出すのは来年度年少になる子たちだけというところが多いです。かと言って来年11月だと娘さんも3歳過ぎてるので違うと思います😂

来年度の満3歳児クラス希望の場合は、ある幼稚園だと4〜9月生まれは年明けで2022年2月から受付、10月生まれ以降は新年度4月以降に受付となってるし、また別の幼稚園は随時受付となってます。

こんな感じで幼稚園によって違うのでホームページを見るか、直接問い合わせたほうがいいと思います!

• xxx

xxx

そうなんですね!!
    一度聞いてみます!!

• 8月3日
  • xxx

xxx

ちなみに、満3歳児クラスからだと、保育料は無料ですよね??

• 8月3日

退会ユーザー

保育料のうち決まった額の分は無料になりますね!うちの幼稚園だと保育料は丸々無料になってます!

お高めの幼稚園だと無償化の恩恵を受けてももう少しかかるところもあるみたいなので、そこも確認したほうがいいと思います!

• 8月3日
min

幼稚園でいう満3歳児クラスだと年少の下の年々少クラスになると思います。
うちの園は満3歳クラスに2歳(4月)から入園できます。
そして誕生日がきて3歳になった日(子)から無償化になります。
なので2歳の間は保育料が掛かります。
その場合は今年の秋願書受付だと思います。

園によって3歳になってからしか入園出来ない、年少から、など違うので問い合わせたら間違いないと思います🙂

• xxx

xxx

満3歳児クラスは満3歳の誕生日の翌日から入園出来ますって書いてます!!

• 8月3日