※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産で早めに帰省を検討中。コロナ感染拡大で8月中に帰省し、新幹線か車で悩んでいます。体調や子供のことも考慮しています。皆さんはどうしますか?

里帰り出産で実家に帰る時期を早めようか悩んでいます。
現在妊娠27週で1歳9ヶ月の子供がいます。
9月の頭に東京から兵庫へ帰る予定でした。
ここ数日でコロナが急増している為少し早めて8月中にでも帰ろうかなと思っているのですが、緊急事態宣言が出ているとはいえお盆の時期になると新幹線は多くなりそうですよね?
新幹線だと3時間の距離です。
いつもは車で帰っており10時間くらいかけて帰っています。
(子供がいるのでこまめに休憩しているので時間かけています。)車で帰るとなると私が体調大丈夫かなと不安な事もあり、そうなるとどこか途中で1泊しようかなとも考えたりしています。
皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ます

帰るなら新幹線でパッと帰るのがいいかなって思いました。

私はコロナより妊娠の経過の方を重要視します。

• ママリ

ママリ

新幹線の方が所要時間短いですもんね😅
    妊娠の経過は問題ないのですが、子供をほぼ毎日児童館に連れて行っており母に心配されてて早めに帰ってくるように言われた次第です💦

• 8月3日
たこさん

車だと自分が運転ですよね?
運転中に体調が悪くなると危険ですので、新幹線のほうがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

車だと旦那に運転してもらう予定です😀
    人との接触が少なくて済むかなと思ったのですが、体調が悪くなると大変ですもんね😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

4月に神戸が緊急事態宣言出た時にどうしても新幹線で帰らなくてはいけなくなり乗りましたが、みなさんマスクしてるし向かい合って座らないのでそこまで気にならなかったです😊

• ママリ

ママリ

新幹線も空気の入れ替えがいいみたいですし皆さんマスクして感染対策されてますもんね🤭
    新幹線でも大丈夫そうですね!

• 8月3日