※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精などの高度不妊治療を受けている方で、眠れないなどの症状でお薬を飲んでいる方はいますか? 先生に飲んでも大丈夫と言われていますか?

体外受精顕微受精など高度不妊治療を受けている方で、眠れないとか精神不安定でお薬を飲んでいる方はいらっしゃいますか?
先生には飲んでも大丈夫と言われて薬を飲んでいますか?

コメント

ひまわり

心療内科にきちんと通院、相談を続けてるのであれば服用続けてもいいと仰ってくれたので服用続けながら採卵など移植してました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。私は心療内科にも精神科にも通っていなくて、今までは不妊治療のクリニックからメラトニンサプリをもらって飲んでいたのですが、毎回眠れないのでメラトニンをくださいと言うのは恥ずかしいというか言いにくくて。
    先生も、こんなに高いサプリじゃなくてもかかりつけの内科とかあればそこで薬出してもらってもいいよと言ってくれるんですけど、不妊治療のクリニックで出してくれているサプリメントの方が体には害がないのかなと思って本当はそれが欲しいんですけどなかなか言えなくて。
    今、漢方薬を処方してもらっている病院にも通っているのでそこで相談して睡眠のリズムを整えるような弱い薬を出してもらおうかなと考えています。

• 8月3日
  • ひまわり

ひまわり

眠れないのは辛いですもんね。サプリ飲むと眠れてますか?遠慮せず「私には合ってるようなのでメラトニンお願いします☺️」と言っていいと思いますし漢方も活用してみるのもありかと✨

• 8月3日