※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルク作りをしている方にうかがいます。いつもサ…

ウォーターサーバーでミルク作りをしている方にうかがいます。
いつもサーバーから熱湯を注ぎ、水道水で冷ましていますが、飲む量が増えて冷ますのに時間がかかります。
ふと思ったのですが、同じサーバーのお水で割ってもいいのでしょうか。
自分で調べた感じ、割ってもOKっぽいんですが、みなさん割ってらっしゃいますか?
沸騰したお水しか赤ちゃんにあげてはいけないと思い込んでいました。😹

コメント

みー

サーバーの水で割ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちゃー。
    今まで必死に冷ましてました〜。笑

    • 8月3日
  • みー

    みー

    サーバーの水か、西松屋に2リットルのミルク用の水も売ってますよ^ ^
    水道水も哺乳瓶の外を冷やしてたんですよね🥲
    沸かして冷まして白湯にすればそれでも割れますよ☺️
    今日から楽しちゃいましょ😍

    • 8月3日
しろ( •ᴗ• )

ウォーターサーバーのお水なら
あげて大丈夫だと思いますよ🥰

水道水は塩素等入っているので
沸騰させる必要がありますが、
ウォーターサーバーや
市販のいろは〇などのお水は
そのまま使用可能です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のお水も!
    そうだったんですね〜!
    無知でした。💦

    • 8月3日
  • しろ( •ᴗ• )

    しろ( •ᴗ• )


    毎回冷やすの大変ですよね😂
    私も最初は必死に水道水かけて冷やしてました😂
    ウォーターサーバーのお水使って
    ラクしましょう🥳笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく冷やしてらっしゃったんですね。笑

    ウォーターサーバーが楽すぎて、お水がきれたら私絶望します。笑

    ありがとうございます。✨

    • 8月3日
み

水で割ってますよ😌産院でもサーバーの水とお湯を半分半分に入れて割ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院でされてたのなら、間違いないですね。
    さっそく今日から割ります!

    • 8月3日
くるちゃん

半分お湯で粉を溶かして、水で割ってますよ!!お湯と水をちょうど半々にすると適温になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど半分ですか!
    参考になります。
    さっそく試してみます。😺

    • 8月3日
はじめてママリ

ミルクを溶かす時に熱湯が必要なだけで(ミルクの粉に菌が入ってる場合が多いから)その後に水で覚ましても大丈夫ですよ!熱湯で粉が溶けきったらですけど!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉をとかすための熱湯ですね。納得です!
    ありがとうございます。🍼

    • 8月3日