※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩後の出産時間について不安です。初産で予定日から5日遅れていて、明日から誘発治療を始めます。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきていないと言われました。時間がかかるでしょうか。

誘発分娩された方、出産にどれぐらい時間かかりましたか??

私は初産で予定日から5日遅れてて明日から誘発の治療を開始します。予定日過ぎての検診で子宮口もあまり開いてないし赤ちゃんもあまり降りてきてないとゆわれました。結構時間かかりますかね🥲
初めてのことだらけで不安です、、💦

コメント

ママ

長男の時は朝9時からバルーンや促進剤を使って夜の21時前に産まれたので約12時間でした!

みみ

2人目ですが予定日2日過ぎて朝7時に促進剤の点滴始めてその日の夕方5時半に生まれました!14時?15時?から本格的な痛みがついてきました💦
頑張ってください😇!

かお

予定日1週間過ぎての誘発でした。

入院1日目に内服の促進剤使用してあまり変化なく(先生も「あまり急には進まないよ〜」って言ってました)、
2日目の朝9時にもう一回内服+バルーンを入れて13時過ぎに破水、17時に過ぎに生まれました。
点滴は陣痛きてから痛い時に気づいたらルートを結構太い針で取られてたけど陣痛痛くて気にならないくらいでした😂

もう少しですね!頑張って下さい!✊🏻

ママリ

朝8時からバルーン、促進剤で
様子を見ましたが翌日の朝から13時まで子宮口5cmから広がらず...
促進剤で陣痛感覚は朝方から2.3分おきなのに🥺
私か赤ちゃんどちらかが限界がくる
といわれ帝王切開になりました。
でてきた子は右手と両足に
へその緒を巻き付けており、
これじゃ降りて来れなかったよね〜
と言われました😂

みかん

10時促進剤スタート
17時陣痛開始
20時に生まれました!

錠剤タイプの促進剤でした😌
始まるまでは長かったですが陣痛きてからはあっという間でした!

y

1人目高血圧症候群で誘発
子宮口1.5cm開いてて
赤ちゃん降りてきてなかったですが
3時間足らずで産まれました!

2人目は破水したのに
陣痛がつかず促進剤ですが
40分で産まれました!!
ちなみに子宮口は3cm開いてて赤ちゃんは降りてきてると
言われてました( .. )

みぃ

予定日前に降りてきてると言われるが、その後音沙汰なく1週間超過しての誘発でした。
朝10時から促進剤の点滴(針が太くて痛かったです💦)
お昼頃、順調なのでと先生が破水させる(我慢できる位の軽い痛み有り)
13時頃 陣痛が始まり14時半頃 全開になって15時半頃産まれました。
当日は不安と赤ちゃんに会える楽しみの狭間で変なテンションになってました😌

頑張って下さい☺️🙌

くろすけ

41w2d〜誘発入院しました!
錠剤での誘発のみで1日目は陣痛に繋がらず2日目も繋がらず、、、生みたくてしんどくてスクワットや乳首マッサージしまくってたら2日目の夜に陣痛がきて予定日から10日遅れで出産しました👶🏻❤️
陣痛来てから16時間半でした!