※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美香ちん
妊娠・出産

出産後の体型戻しについてアドバイスをください。混合育児で痩せづらくて困っています。引き締め下着を買おうか迷っています。

出産後母乳とミルクの混合で育てています。出産後何ヵ月くらいで妊娠前に戻りますか❔なかなか痩せなくて困ってます😣💦⤵運動と言っても娘と散歩に行くのですがしんどいながらもやってますが体は痛くなったりします。皆さん出産後どのように戻ったか、何をやって戻したか教えて下さい(*´∀`)お願いします。

後なかなかお腹のお肉もなくならないため、引き締める下着を買おうか迷っています。何かアドバイス等あれば助かります。

コメント

緋ママ

産後半年で、妊娠に必要だった体重は落ちます。残りは脂肪になってしまった分..
産後は身体がまだ戻ってないので半年間は規則正しい生活を送り、食生活にも気を配りました。
不節制だった私ですが毎食しっかり食べ、早寝早起きを心掛けました。子どもが早寝早起きだったので(^◇^;)仕方なしでしたが笑
14キロ増えた体重、出産直後は羊水分で10キロ落ちました。その後は半年かけて元の体重までもどし、2〜3カ月かけてマイナス2キロになりました。
生活リズムとか食生活で大体は戻りそうです。あとは、子どもとの、お出かけを兼ねた適度な運動、ですかね!

• 美香ちん

美香ちん

ありがとうございます❗
    なかなか戻らないことに関してかなり焦ってきてしまって…
    そうなんですね❗心がけてみます(^_^)/

• 9月21日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも4人目がビックでお腹の皮や肉が😱あと2キロで元の体重に戻りますがもっと痩せたいので毎日ワンダーコア100回とバランスとるやつに乗ってスクワット20回←名前がでてこない😭
をやってます‼️あと骨盤矯正行ってます⭐️歪みがあると痩せにくいので😅

• 美香ちん

美香ちん

コメントありがとうございます\(^-^)/💕
    3ヶ月で元の体重に戻るんですか(゜ロ゜;ノ)ノ❓
    ワンダーコアやっぱり効きますか❔骨盤矯正いったほうがいいですかね❔私子供後二人ほしいので…やっぱり出産後のたんびに努力して体戻したほうがいいですよね

• 9月21日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

ほぼ戻りましたよ👍✨上の子達の学校や幼稚園の送迎やら一緒に遊んだりで毎日バタバタな生活してるので😅
    ワンダーコアあたし的に効きますよ🤗
    骨盤矯正は行く機会があれば行って正常な位置にあるか確かめてもらったほうがいぃです😅
    産後腰痛酷くて整骨院にいったら右側の骨盤が傾いてるって言われて矯正してもらってます⭐️

• 9月21日
  • 美香ちん

美香ちん

あー❗そういう事ですね✨一番幸せな痩せ方じゃないですか\(^-^)/💕
    私は腰が痛くて痛くて接骨院に通っていますがなかなか痛みが引けずにいます。

もうひとつお聞きしたいのですが、旦那と2人と2ヶ月の娘1人で生活しています。将来的には後2人産んで終わろうと思うのですが、親のてを借りず3人子育て出来るでしょうか❔今の娘は手がかからず今はいいのですが🎵これからわかりませんが笑

• 9月21日

あたし結婚してから自分の親と縁をきって、義親にも頼らず3人育ててきました😭‼️いろいろあって😑ましては震災で避難しての生活で😅あの当初なれない土地であたしと子供3人は避難して旦那は地元に残って週末だけあたしたちがいる県まで帰ってきてまた地元に帰るって生活してました😫😅
    あのころは若かったから体力とか自信あって1人で3人の子育て、家事は苦にならなかったです❗️今は4人で手がかかるからちょい大変ですけど(笑)

• 9月21日
  • 美香ちん

美香ちん

凄い❗なんて言葉を返していいかわかりませんが😭
    先輩ママの言葉は心強いです(つд;*)
    ありがとうございます❤頑張って後2人やってみます❗
    また何かあれば相談していいですか❓

• 9月22日

強気でいかなきゃです(笑)‼️😁👍
    子供はたくさんいたほうが楽しいですよ😆❤️うるさいけど(笑)

はい😆‼️相談のりますょ☺️

• 9月22日
  • 美香ちん

美香ちん

そうですよね❗母強しッて言葉があるように💡

確かに子供いると楽しいです( ☆∀☆)

ありがとうございます❤また連絡させてもらいます😄

遅い時間までありがとうございます\(^-^)/

• 9月22日