※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人間だもの🔰
妊娠・出産

妊娠39週3日の経産婦が、予定日まで4日残っているが産まれる兆しがなく、身体の辛さやストレスを吐露。前駆陣痛かどうか不安や、周囲からのプレッシャーにイライラしている様子。

妊娠39週3日の経産婦です。愚痴を吐かせてください。
予定日まであと4日ですが本当に産まれる気配なくて
泣きたくなります。
雑巾掛けや階段上り下り、ウォーキング
オロナミンC、焼肉やりましたが全然効果なし。

昨日の夜お腹が頻繁に張り胎動が激しく
来るのか?と期待してましたが前駆陣痛?で
陣痛には繋がらず、、、。
身体は重いし、浮腫むし、寝返りはしんどいし
恥骨股関節は痛くて歩くのも立ち上がるのも辛いです。

産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第なので
しょうがないことですが、早く可愛い我が子に会いたい😭💓

毎晩お腹に「今日出でおいで〜待ってるよ!」声をかけてます。
1人目が37週5日で予定日より2週間も早く産まれてくれ
分娩時間も5時間30と初産のわりに安産でした!
なので今回も早く産まれるかも!なんて期待してました😭💦💦

家族や職場の人から「まだ産まれないの?」など
言われるたび焦ってしまうような、、まだ?と言う言葉にストレスを感じてイライラしてしまう自分がいます。
ダメな母親ですよね。

画像見る限り前駆陣痛ですよね。
お腹張っている時は胎動かなり激しく膀胱ツーンとした痛みって感じでした、、。

コメント

ママ

前駆でしょうね。
言ってもまだ予定日まで4日あるわけですし、のんびりさんでお腹の中が好きなのかもしれませんね😊
うちも上2人は38wに産まれたので末っ子も早いと思っていたら結局予定日の次の日に産まれました。
周りに言われるのがストレスになるのすごくわかります。
ダメな母親なんかじゃないです!!
ずっとお腹で育ててきて会えるその時をずっと楽しみに待ってるんですから😊✨
もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでドンと構えて待ってあげましょ💫

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    予定日までは4日ありますからね♪たしかにのんびり屋さんなのかもしれません😭✨

    10ヶ月間ずっと一緒だったんですもんね!
    たしかに産まれるのは赤ちゃんのタイミングドンと構えて待ってあげたいと思います👶🏻💓
    ありがとうごさいます🙇‍♀️✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

予定日同じです🥰💕
私、前駆すらないですよー!!
全然うまれる気配なくいつ陣痛くるんだろ。。と毎日ソワソワしてます

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💕

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    予定日同じとは嬉しいです🥺💓
    本当ですよね!もういつ陣痛来てもいいように準備万端なんですけどね笑

    おしるしもないしソワソワしちゃいます🥺💦

    はい!お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💓!

    • 8月3日
さくらもち

私予定日2日過ぎたんですが、まだ産まれる気配が無いです〜😂
うちも上の子は38wで産まれたので2人目こんなに待つとは思わなかったです😂
でももう陣痛来るのは赤ちゃん次第で仕方ないんだなと思って待ってます😅
でも早く会いたいですよね🥲💓
そして欲を言うとお盆休みまでに産まれてほしい笑

  • 人間だもの🔰

    人間だもの🔰

    予定日過ぎてるんですね!
    それはソワソワしちゃいます🥲✨

    1人目は2660gであんなに痛かったのに今回はもう3000g以上あるので不安です😭💦

    出てくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね👶🏻💓
    私もお盆前には産みたいです!出来れば促進剤使わずに

    • 8月3日