※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母がしつこく連絡してきて困っています。妊娠中で会いたくないのに、執拗に会いたがるので困惑しています。

実母についてです。
まともな人間ではなくて、家族や知人に平気で迷惑をかける人です。結婚を機に離れることができて今は平和に暮らしています!
もうこちらからは連絡しませんと言ってありますが
いつも2.3ヶ月ぐらい経つと何事もなかったかのように向こうから連絡してきます。
写真を送ってほしい や ○○を買ったので渡したいなど
無視をすると「あなたが私を嫌いなのはわかるけど孫は関係ないんだから会いたい」「ガンで先は長くないので会いたい」など執拗いです。物を買うお金があるなら借りた金返せよと思います。
今 妊娠中なのもバレたくないし会うつもりはまったくないんですが、薄情だと思いますか?💦
こちらが嫌だとわかっているのに連絡してくる意味がわかりません、、

コメント

pukky

私は実母と絶縁しましたよ。

着拒に引越しに(笑)

実母だからって無理なものは無理でした。

生きているのか死んだのかもわかりませんが、もう関係のない人です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理なものは無理ですよね。
    拒否しても知り合い伝いで連絡してきます😔

もう一生会わなくても何とも思わないんですが、遺産放棄の手続きとかしたいんで死んだら連絡ないと困るんですよね、、(笑)

• 8月3日
ちゃちゅちょ

わー全く同じかんじです😂大笑

うちの母もたびたびシレッとLINEしてきて、よくまあ何事もなかったかのようにできるな〜と、ある意味尊敬です😂笑

こないだなんて、産後のサポートに週3で泊まりに来ようと思うの〜とか言ってきて😂
はーい迷惑です〜みたいな。笑

私は全く返信しませんがね!
どうしても連絡とりたい時は父にしてるので。

薄情上等ですよ!😂
会ったらストレスでしかないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにシレッとですよね(笑)もう精神状態がわかりません😇😇
    私もどうしてもの時は父に連絡してます!!

連絡くるだけでもストレスなので薄情貫きます、、(笑)

• 8月3日
イチゴスペシャル

色々あり、連絡経ちました!
私が小学4年の時に出ていき、
捨てられた側で、高校くらいから連絡取るようになりましたが、やっぱり母には育ててもらってないので分かり合えないし、私の方の親戚も母を嫌っているので、
3年前から連絡経ちました。
勝手に生きてください!って感じに思えてきてます。
私も親の離婚で色々と苦労し、兄弟の面倒も見てるので、母と連絡経ち、スッキリしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実の母でも合わない人は合わないですよね💧
    私もキッパリさよならできるように頑張りたいと思います😅😅

• 8月3日