※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

娘が泣き声が変わり、朝早く泣くことがあり困っています。後追いもあり、隣のおばあちゃんが気にしているようで心配です。引っ越してきたばかりで、育て方が悪いのか不安です。

娘の泣き声についてです。

最近、うぇーんじゃなく、ぎゃー、や、きゃーのような感じで泣くようになりました。
もちろん構ってほしいのかなと思って抱っこしますが、朝の準備だったり寝かしつけの最中はどうしようもできません。
朝の時間も早起きなので5時とかに泣かれてしまいます。
朝早い時間はだっこしながらご飯の準備はできますが、食べさせた後自分の準備をしている間はどうしても抱っこしたりすることができません。

後追いも半年以上ずっと続いてて、同じ部屋にいてちょっと離れてご飯を食べようとしても離れた途端に泣かれてしまいます。

子供の泣き声だから仕方ないかもと思いますが、昨日アパートの下に住んでるおばあちゃんが娘さんとなのか電話で話していて、5時くらいから鳴き声聞こえるって言ってたみたいです(旦那が聞こえたと言ってました)
そのおばあちゃんは早寝早起きらしいので、起こしてるわけではないと思うのですが、隣の建物もすぐ近くにあるし、隣にも人は住んでるのでやっぱり迷惑なのかなーとか…

引っ越すのも、2週間ほど前にこの家に引っ越してきたばかりです。

仕方ないんですかね?それとも私たちの育て方が悪いのでしょうか。

コメント

M &A's mom

赤ちゃんも引越したての新しい環境に今懸命に慣れようとしているのかもしれませんよ!
誰が悪いなんて事はなくて、お喋りできない代わりに色々な泣き方で語りかけてくれてるんだと思います。
隣の部屋の方、下の階の方、みんな泣いて泣いて大人になったんだし、大丈夫。思い詰めないで下さいね。