※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

21歳ぐらいの方でワクチン接種したママさんいませんか?💉 育児や家事に支…

21歳ぐらいの方で
ワクチン接種したママさんいませんか?💉

育児や家事に支障出ましたか?😭

コメント

26歳で昨日1回目でしたが結構しんどかったです。むしろ舐めてました😖
接種後は1時間だけ仕事してましたが取引先で嘔吐きそうになりなってましたが、このご時世は嘔吐きそうな人みると警戒しますよね‥止めることができないくらい、しんどかったです。。。

よく若い人は副作用があると言うみたいですが年齢というより免疫力が高い人ほど副作用があるみたいで1回目で副作用がある人は2回目は倍の辛さみたいです😅💦

退会ユーザー

因みに帰宅してから子供たちのご飯作るのもやっとで、早めに寝ました…頼れる人がいると多少は安全かもです!

• 8月3日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    嘔吐の副反応もあるんですか
    初めて知りました...💦

私は風邪とか一切ひかないタイプでここ数年病気になったことがないので多分、免疫力高い方だと思います😭
    周りの友人たちもみんな38〜39℃出ているみたいで、不安になりました...

旦那の帰りが遅く頼れないですが
    もし副反応ヤバかったら
    帰ってきてもらおうかと思います😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私の友達は高熱と倦怠感、腕が上がらない、全身筋肉痛、吐き気などなど酷かったみたいです。主さんと同じくらいのお子さん2人いて下の子は完母でしたが母乳あげるのもしんどくて完ミに移行したそうです💧
つわり酷かったけどつわりよりしんどいって言ってました😭
旦那さんは育児家事出来ることは全てやってくれる人ですが仕事に行っている時はワンオペなので死にたいって思うくらい辛かったみたいですよ🥲🥲

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私の周りもみんなそんな感じです💦
    母乳あげるのもしんどいぐらいなんですね。ただでさえつわりも大変なのにそれ以上とか...家事や育児できる気がしません😭
    これ、接種するには
    だいぶ覚悟が必要ですね...💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当な覚悟いりますね💧

友達は、地方に住んでてコロナになる確率なんてめちゃくちゃ低いのにここまでして打つ必要あったのかってずっと考えてるみたいです🥲
    都会の人なら覚悟して打った方がいいとは思うけど、地方や田舎の人は考えて打つといいと学びました!

• 8月3日
はじめてのママリ

21歳で1回目打ちました😀
当日正午に打って、夕方にはもう腕が痛くて上がらなかったです💦当日は、抱っこもできるし家事育児には支障出ませんでした。
次の日は腕の痛みが酷すぎるからか、倦怠感や吐き気もあり、夫に助けを求めました💦バファリンルナを飲んだら全部だいぶマシになったので、1回目なら薬あれば乗り切れました!
もうすぐ2回目なのでドキドキです💦

• mamari

mamari

同い年ですね!!🍀
    やはり副反応出られたんですね💦
    参考になります🙇🏻‍♀️

小さい子二人いるし、授乳中だし、家事育児ができるか不安で...

もし、良かったら2回目打った後
    経過をコメントいただくと嬉しいです😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目はなんとか…って感じでしたが、2人いたら私にできるかわからないです😭💦

ただ、中々打てないと思うし、変異株もまだ国内で流行ってないものもあり、コロナにもし罹ったら病床逼迫だのなんだので辛いのに入院できないとか、味覚障害の後遺症とかもっと恐ろしくなる気がするので、、できると聞いてすぐ予約しました😭💦
    次の日最低限家事ができなくても良いように、調理不要なものをたくさん買い込んだり、諦めも必要ですね…1日サボったくらいじゃ死なないし薬飲んで飲んで2日経てばだいぶ楽になるので😭
    わかりました〜!23日に打つので、そのあとになりますが😭

• 8月4日