※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

2人目出産方法について悩んでいます。1人目は帝王切開で、2人目は自然分娩を考えていますが、子宮破裂のリスクが気になります。経験者の意見を聞きたいです。

2人目出産方法で悩んでいます。
1人目が4000kgを超えていたので帝王切開の横切りでした。2人目妊娠中ですが、大きすぎなかったり、逆子でなければ自然分娩でもいいよ!と言われています。
自然分娩も経験はしたいのですが、、
帝王切開しているので、子宮破裂とかしないのかな?とか不安になります。
1人目帝王切開で、2人目自然分娩だった片や、2人目も希望で帝王切開の方、ご意見ききたいです😣💕

コメント

マチコッコ

ご懐妊おめでとうございます!
私は1人目が逆子で帝王切開でした。
2人目で自然分娩への憧れが捨てきれず、チャレンジしましたが結局予定日過ぎに帝王切開になりました💦
先生とは母子ともに安全をとるから、何かあれば帝王切開にすること、を条件にチャレンジしましたよ。
私は予定日過ぎて、羊水が減ってきてるので手術をしようと当日入院して、それでも諦められないなと思っていたら、赤ちゃんが頑張って出てこようとしてくれました。
陣痛がつき、もう一日待つことにしたのですが、結局うまく出てこられず次の日に帝王切開になりました。
あけてみると、筋肉が薄かったので陣痛がつきにくかったのだろうとのことでした。
でもチャレンジしてよかったです!
1人目の時の後悔?のようなものが全部吹き飛びました笑

ゆちょ

私は上の子も下の子も
帝王切開で出産しました👶🏻

妊娠中に下からも産めるよと言われて
悩みましたが
結果帝王切開を選択しました。

出産後先生から
「子宮が紙ぐらいペラペラになってた」と言われ
自然分娩してたら子宮破裂で
私も赤ちゃんも死んでたみたいです…💦
もう3人目は無理って
言われちゃいました💦

怖がらせてしまったらすみません😭
でもそういうこともあると
知っておいてほしいです😭🙏🏻

私も1人目帝王切開で、2人目も帝王切開しました!開けてみたら、私ももう、子宮の壁が薄くなってたそうです💦リスクを負ってまで自然分娩へのこだわりゼロでしたので、良かったです。
3人目は禁止されてないですが、次は大きい病院へと言われました💦

3kids♡

1人目 予定日過ぎても産まれず帝王切開 3654gの男の子

2人目 自分の体重も重かったのもあり帝王切開になり38週に3140gの女の子産みましたが子宮が髪の毛一本分の薄さしかなくて危なかったらしいです🥲

私も自然分娩憧れありましたが、安全を取りました😂

3人目はもし妊娠しちゃったら子宮破裂するかもしれないから出産まで管理入院と言われてます…

脅す感じですみません🥲
こんな例もあります😭

NEO

うちは1人目自然分娩、2人目予定帝王切開、現在3人目も帝王切開の予定です^^
3人目の産み方を選べたとしても自分は帝王切開を選択します(._.)

自然分娩に全然いい思い出がないので、、笑
前駆陣痛から2日間陣痛に苦しみ、本陣痛から6時間以上出産に時間がかかり、いきみすぎて会陰切開からの数日後に抜糸、、。
汚い話になりますがトイレはどちらも痛かったです。。🥲

むしろ帝王切開の方が良かったです。麻酔の副作用などもなく、手術中、術後になにも問題が無かったからというのもあるとおもいますが😅

ですが自然分娩の経験はできてよかったと思いますよ^^
ただ母子の命に変えられるものはないのでpuiiiさんが納得して安心安全な出産ができる選択を選べたらいいなと思います😌

しましま

私は2人とも帝王切開です。
自然分娩も可能と言っても、どちらによりリスクがあるかと言ったら、自然分娩ではないかと思います。

後悔してやり直せることなら良いですが、出産に関してはリスクの少ない方を選択します。

私は元々分娩方法にこだわりなかったのであっさり決められました。自然分娩を望む気持ちが強い方は、どうしても悩んでしまうだろうことは理解はできますよ。

3児ママ

一人目、緊急帝王切開になり
二人目産む時に悩みましたが条件クリアしてたけどリスクが怖くて辞めました…💧
破裂のリスクは本当分からないので赤ちゃんの安全を取ろうと思いましたが
術後自分の身体はボロボロでした笑

puiii

たくさんの方々が教えてくださり、とても参考になりました😭❤️
ベストアンサーは決められず、みなさんベストアンサーです!!
本当にありがとうございます!!
この質問をする数時間前に妊婦検診を受けていまして、今のところ、帝王切開を希望としていることを医師へ伝えています🐥🌈
まだ迷ってもいいからね!と言われていたのですが
自然分娩がどうしてもいい!というこだわりもなく、とにかく元気に生まれてきてくれることだけを願っているので、意見を聞いて、2人目も帝王切開でお願いしようと決心できました😊❤️
もしかするとまたビッグベイビーかもしれないですし、逆子かもしれないですし👶🏻💕
今は体調に気をつけて過ごすことをがんばります!!
本当にみなさんありがとうございます!!