※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お金・保険

看護師8年目で育休中。復帰後は時短夜勤で働きたい。復帰後の手取りが気になる。同じ状況の方、手取り教えてください。

看護師8年目で育休中です。復帰後は時短の夜勤ありで働こうと思ってます。それぞれの会社で違うと思いますが復帰後の手取りが想像つかなくて…同じ状況で、働いている方できれば手取り教えてください💦

コメント

初めてのママリ

夜勤何回入るのか、時短を何時間取るのかにもよります!
私は、共にフルで27万ですが来月から時短1時間取るつもりで(日勤のみ)25万予定です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに経験年数は16年です。、

• 8月3日
  • たむ

たむ

管理と話してみないと分かりませんが希望としては日勤16時半までで夜勤は2回程度と考えてます。

• 8月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は夜勤(2交替)で3〜4回こなして、これくらいです😅
    16時半ということは30分くらい時短ですかね?

場所や地域でも全然額違いますからね😭
    ちなみに、夜勤なし、時短2時間の時は17万でした!

• 8月3日
  • たむ

たむ

なるほど!私もにこうたいそうです^ ^

そうなんですね💦
    やっぱり時短は厳しいですね💦

• 8月3日
ママリ🔰

私も看護師ですが、時短で夜勤って
出来るんですか?💦
夜勤するならフルタイムという
イメージしかなくて😂

• たむ

たむ

病棟の先輩はそうしてるみたいで💦
    できるならそうしたいですけど、フルタイムになるなら迷います😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

日勤のみ時短8時半〜15時半まで
準夜深夜計8回ほどで
25.6万くらいです〜!

• たむ

たむ

なるほどー
    夜勤手当てが大きいですよね〜💦

• 8月3日
りゅうな

病棟勤務で時短や土日祝日休み希望、夜勤週一回でパート扱いで勤務されてる方がいます。やったことないので手取りすみませんがわかりません😅
パートなのでボーナスもありませんし月の変動はあります。そのかわりに時給はやや高めにしてるらしいです。産休前はフルで働いてました。
今回悩んでますが旦那のボーナスが低く、夏しかなくて冬は寸志です。ボーナスがないとキツくて💦
でも土日休みが1番欲しい希望もあり悩み中です。

• たむ

たむ

そうなんですね!
    いずれにせよ、私はパート扱いだと家計が苦しいのでパートではしない方で相談しようと思います💦

• 8月3日
ちゅんころ

看護師9年目、時短30分+夜勤ありの正社員で働いてます。日勤のみで手取り21万ちょっと(昨年育休入ってたので引かれる税金少ないです)、夜勤手当が2万ちょっと/回なので、夜勤2回入った場合だと25万くらいになります🙂

• たむ

たむ

まさにそんなかんじにできればしたいんです!二交代ですか?

• 8月4日
  • ちゅんころ

ちゅんころ

2交代です。た30分の時短でも給料数万減るし、結局ピッタリには帰れないですが、やはり時短ということで業務量減らしてもらえたり、リーダー業務しなくていいので、今の働き方が負担も少なくてベストかなと思ってます🙂

• 8月4日
  • たむ

たむ

そうですよね💦
    負担が少ないのは大きいですね!

• 8月4日
ママリ

看護師7年目、日勤は1時間時短、夜勤月2~3回で手取り24くらいでした😊時短取らなければ手取り30くらいあったので時短でかなり減りました💦

• たむ

たむ

やっぱり減りますよね〜💦
    いろいろ聞いてると時短取るだけでそんなに減る?って感じです💦うちは私が頑張らないと家計が苦しいので夜勤は入れたいですけどしんどいですよね〜😭

• 8月4日
ゆず

看護師9年目
2時間時短、日勤のみ
ほぼ残業なし
扶養手当、家賃手当あり(合わせて3万弱)
これで手取り22万です💦
家賃手当なくなったら20万切ります😓

うちの病院だと夜勤1回1万ちょっと+特別手当というのが出るので、夜勤2回だと+3万ぐらいのイメージです🤔

• たむ

たむ

なるほど!
    日勤のみだとかなり減りますね💦

• 8月4日
🎀

去年復帰してそのとき看護師7年目、2時間時短で2交代月5回して手取り30はありました🙋‍♀️
2歳半までは2時間までの時短は育児時間なんで給料減らないのでこれだけもらえたんだと思います💡

• たむ

たむ

育児時間ってあるんでね!
    私のとこもあるのかな。💦

• 8月4日