※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

子供3人目を考えていますが、夫や両親が反対。3人目の大変さやお金のこと知りたい。友達が3人目を授かり、欲求が爆発中。

3人目がほしい!!😫

子供が大好きで自分の人生を子育てに捧げてもいいなーなんて考えてます^ ^💦

3人お子さんがいる方教えてください!

2人と3人だと何が変わりましたか?
かかるお金、大変さなど知りたい!

夫、両親に反対されてます🙇‍♂️
私は3人姉妹なので実母には
3人は本当大変!
お金も凄くかかるよ!
2人で十分!
と言われています!

夫的には金銭面と自分の時間がなくなる事、また今年40歳なので体力的にも不安との事です!!

仲良しのママ友が3人目を授かり、私もー!!と我慢していた欲求が爆発中💣です!😅😅

コメント

来悠美

3人目は保育園無料とかありますし、児童手当も1.5万
そこまで、お金お金とならなくても、昔に比べたら、大丈夫だとは思いますが💦
習い事するなら、大変ではありますね💦

ただ、両手におさまらないので、いろいろ勝手に1人ずつやってくれちゃうので、大変ではあります(笑)
今、長男が夏休みなので、ジジババの所にいるんで、2人育児本当に楽だなとは思います(笑)

rere

今はかかるといったら
オムツ、お尻拭き、お米ぐらいです😏←小学生になるとお金も月1万円はかかるかかからないかです!
幼稚園は給食代5000です!
で、
大変な時は外出した時ですね!

どきんこきん姉妹+怪獣くん

3人目は予定外だったのですが😂😂
3人って親の数を超えるので手が足りないのは事実ですが、その分自分が大変だということを開き直れるようになったというか、良い意味で適当になれるようになった気がします✨
かかるお金に対しては今はほとんど感じません!上の方が仰るように児童手当や保育料など受けられる支援も多いかなと思います!

あ、でも3人順番に風邪をひくともうそれはそれは大変です😂😂うちは長女が年長ですがまだまだ体調崩しやすくて💦

ママリ

まだ二人のママでごめんなさい😩
私が3人兄弟でした!
お金は子供の頃はそこまでかからない、ただ中学あたりからはヤバいらしいです!笑

うちも3人絶対に欲しいので、来年から妊活開始します😊💕
お金がかかるのがわかっているなら、お金がかからない小さい頃にどんどん貯めておこう!それが我が家の考えです😍✨

三人、大変なことも多いと思いますが、うちはみんな仲良くて大人になってもしょっちゅう弟と妹と実家集合してみんなでワイワイ幸せです!
本当に幸せすぎて我が子たちにも三人の楽しさ実感して欲しいです❤️
お金はいずれどうにかなるにしろ、産める年齢は限界があるので後悔しないように旦那様に説得頑張ってくださいね😊💕
お互い三人目が授かれますように…
またあのポコポコ動く幸せな胎動を早く感じたいです!!笑

🐶

姉が3人居て男、男、女
上から高校、中学、小学生でとにかくお金がかかって大変と毎日言ってます🤣

小さい時は全然お金もかからず楽だったようですが🤣

姉は長男は17歳で産んでてまだ若いので平日は仕事に部活の送り迎え、週末は野球、サッカーの遠征に飛び回ってアクティブにやってます😌

やっぱりパパが休みの日はパパも行きますけど、ママが主なんですよね🥺

しかもよりによって次男はサッカーですごくて、高校は道外で寮生活したいと言ってるようで...🤣
塾に、部活に、服代、食費(2人とも部活してるので鬼食べます笑)やらやら、お金飛んでく〜!と嘆いてました😌

夜はユニフォーム手洗いしたり、仕事の事やったり、朝は5時に起きてお弁当作ったりとまあ大変大変言ってますが栄養剤のんでやって楽しそうではありますよ🤣✨

とはいえ、男の子は大学進学は絶対させたいですけど、女の子なら好きなことできたらそれで良いでしょうし、先のことを考えるより作るのも手だと私は思います!!!!👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

大変さは、歳が近いほど小さいうちは大変かなーと思います💡上2人と離して産んだ人たちの方がゆっくり末っ子に関われて、エンジョイしてます✨
お金は、給料で入った分がほぼそのまま出て行くよって義母が言ってました(笑)私大、県外一人暮らしとかヤバいって言ってました😂義実家はみんな奨学金です。
私が3人目迷ってたとき、3人ママの先輩(もうみんな成人近い)が、「いやいや!2人くらいがちょうどいいよー!」って言ってて大変なんだなと思いました🤣うちは3人目産みましたが、これから怖いです(笑)

主にお金がネックだと思うので、人生捧げても良いくらいなら大丈夫じゃないでしょうか💡