※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がRS疑惑。病院で検査し特効薬なし。熱や咳が続き、心配。RSは4.5日熱が続く?治るか不安。

もうすぐ3歳の息子がRS疑惑です。31日深夜から40度付近の高熱、咳、鼻水が今日まで続いています。
昨日大学病院いってきましたが、喉が赤いが中耳炎にはなってない、胸の音も大丈夫、全身状態は悪くない。流行り的にRSっぽいが、検査したところで特効薬はないとのことで、薬もらって帰りました。
食欲はないですが、少し熱が下がったり元気に走り出したり、かと思ったらだるくなってきて咳も止まらなくなりまた高熱の繰り返し..
昨日も寝る前から熱がまた上がりはじめ今朝また39度で咳まだ酷いです。
RSはやはり熱は4.5日続くのでしょうか?
薬もあまり効いてる気がしないし、ほんとにこのまま良くなるのか心配てす。。

コメント

プー

RS流行ってますよね😭うちの子供達も最近なりました😓上の子は5日感熱が続いて6日目でやっと治りましたよ😭そして、生後1ヶ月の弟にも感染してしまって入院しました😭
心配ですよね💦早く良くなりますように✨

• ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

お早い返信ありがとうございます😢
    やはりそのくらい熱続くのてすね😢
    RS初感染なので、余計辛そうです..
    熱があった間、解熱剤とか咳止めの薬とか、効果ありましたか?

• 8月3日
  • プー

プー

返信遅くなり、すみません💦解熱剤も咳や鼻水の薬を使いましたが効果はありませんでした😭😭
    咳がおさまるまで1週間以上かかりましたよ😓
    ほんとしつこかったです…

• 8月24日