※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
ココロ・悩み

幼稚園のママさんがコロナ感染を気にしている様子。自分は引きこもっているが、他のママさんたちは外出や集まりをしている。気になる状況についての相談。

幼稚園のママさんについて。

住んでる地域はコロナがもっとも多いところです。

同じクラスではないですが三家族でBBQを汐留でするからとお誘いをうけました。

もちろん断りました。こんな人が同じ幼稚園に。。と嫌な気持ちになりました。

そして上の子と同じ歳のママさん昨日ビアガーデン

また違うお友達は毎日ランチにあっちこっち行ってます

そりゃコロナ増えるわ!!

こっちは引きこもっててもこうゆう話をまじかで聞くと腹立つ〜

気にしてないのかな。。

気にしてるお友達は引きこもってます。

みなさんの周りはどうですか?

コメント

ままり

最も多い地域でそれは無い…と思ってしまいました。
しかも同じ子供を持つママでその危機感の無さ、腹立たしくなりますよね。

こちらは地方で感染者2ケタですが、もちろんずっと自粛です。
周りのママも帰省を諦めたり、旅行は車で近場にひっそりと、、という感じです。
私も実家が都内ですが2年半帰ってません。

堂々と遊びに出かける人見ると私もモヤモヤします😢
家族でだけとかならまだ分かりますが、大人数でBBQとかビアガーデン…
自粛生活辛いのは皆同じなのに、そんな感じでもしクラスター発生したらどうするんだろう。
私コロナにかかるのも怖いですが、そういった価値観の方が子供の友達のママという身近にいるのも怖いと最近感じています💧

• れのか

れのか

本当子供が通う幼稚園なので凄く嫌です!夏季保育も悩みました。
    子供をプール行かせるかどうか。。。と。
    そしてビアガーデンの人もBBQの人も予防接種二回終わったからみたいに言ってました。。

2回接種したから何?うつるよね?ってモヤモヤ

関わりたくないけど同じ幼稚園。。。

嫌になりますよね。。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでます。保育園なのでママ友の集まりはないですが、毎日女子会ランチのお誘いがあって困ってます💦
いろいろ理由を付けて断ってますが、関係性が微妙で毎回断るわけにはいかないので、3回に1回は行ってます😓

人数も5〜8人と多く、場所も渋谷のど真ん中。ランチはいつも混んでるお店が多いので正直怖いです💦

• れのか

れのか

私も都内ですが結構気にしてない人は本当気にしてないですよね(°-°;)

逆に千葉や埼玉のお友達のが気にしてる人が、周りには多くて。。

これが増える原因かとも思ってます𖦹‎ࡇ𖦹‎

若い子や子供に感染者増えてるのでもっと気にして欲しいです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦近県にすんでいる人の方が、流行地に対する危機感は高いかもしれませんね。
    うちの会社は先月もコロナ陽性出ましたが、完全に慣れてしまってますね。。

考え方は人それぞれですが、私はこういう時期なので自分からは絶対誘わないです。
    会社も2名以上のランチは原則禁止なんですが、、上の人が誘うと断れないので本当に辞めて欲しいです😓

• 8月3日
  • れのか

れのか

デルタ怖くて。。

インドでは一週間で何百人の小さな命がなくなってます。

心痛くなります֊ ̫ ֊

• 8月3日