※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

子供の体調不良が頻繁で、仕事を辞めたい気持ち。後任を探すために相談したい。

子供の体調不良が思ってた以上に頻繁で正社員の仕事辞めた方いませんか?

週1で熱を出してて保育園もほとんど行けてません。
仕事も家族の協力があってなんとか半休とか1日休みとかで調整してますが、その分休みの日を仕事に出たりして自分の身体も精神面も休める時がありません。

通院予定や美容院も4月から行けてなくてやっと明日行ける予定だったのに今朝から発熱。

もう泣きたいです。

誰が悪いとかないけど、熱を出す子供になんで。の気持ちを抱くし仕事のこと考えるとどうしようで悩むし、自分の休める日がないし、疲れてしまいました。

上司にこの状況をボヤいても会社は気にしなくていいから子供優先でいいよって絶対言ってくれますが、とにかく結局しわ寄せは後輩に行くのでただでさえ忙しい子にやられるのに抵抗もあります。

もう仕事辞めてもいいやとも思ってて、このタイミングで言ってすぐ退職にはならないですが、9月いっぱいで辞めたいから後任探してくれと言おうかと思ってきました。

復職して3ヶ月です、、。非常識なのでしょうか。
子供の体調を優先してあげられない自分もいやですが、このままだと自分が精神的にも潰れそうです。
話聞きたいし意見欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスの4月から保育園預けて、子どもが体調崩してばっかりで7月の時点で有給使い切ってしまった、、というお母さんがいて、8月に退職、退園された方がいます!
しばらく専業主婦をして今後は幼稚園に入れるつもりと言っていました😊

ありきたりな言葉ですが、仕事の代わりはいくらでもいますが、お子さんのお母さんはみみんさんだけなので、会社の事情は置いといてみみんさんがしたいようにするのが1番だと思います❣️

はじめてのママリ🔰

非常識ではないですよ。
辞めてもいいと思います。

私は辞めた人ではないのですが、
復帰3ヶ月なんてそれくらい休むの
当たり前です。
私も凄く悩みましたが休みすぎて
逆に気にならなくなってしまいました笑

疲れたら子供の風邪と言って
休んでしまえばいいんです。

あと、旦那さんとお休み
順番にできませんか?